FC2ブログ
いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[その他・環境] ワイヤレスマウス
先の焼き肉屋からの帰り道のヤマダ電機でワイヤレスマウスを買いました。(ポイント使って)

DVC00136s.jpg
ELECOM モバイルワイヤレスマウス(M-D6URBU)
なんか虫っぽい。電力は単4電池2本。

DVC00137s.jpg
レシーバーをマウス本体に収納できるのが特徴。簡単に持ち出せる。ポーチも付属。

ワイヤレス通信にIEEE802.11bを使っているため、仕様では30m離れたところからでも操作できるってのが売り。って、そんなに離れたら画面見えません。嫁と試しに狭い家全ての部屋に移動してやってみたら、どこからでもマウス操作できました。障害物に強いのも良いですね。XPの場合、レシーバーをUSB端子に挿すだけで使えるようになります。このでっかいダンゴ虫みたいなのだけで操作するってのは面白いなあw。

でも、うち今11gの環境作ってるから、ちょっとパフォーマンス落ちるかも。まあ、大容量データをやり取りする時は、マウスの電源をOFFにすればいいか。

そんなに欲しかった~って訳では無いけど、ちょっと衝動買いしてしまった。^^;
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
いきなり関係無いですが
blog移転しました。
URLは以下の通りになります。
http://blogson.seesaa.net/

しかし、マウスの無線通信に11b使ってるってのは凄いですね。レスポンスなどはどうなんでしょう。
2005/03/28
(月) 17:26:49 | URL | gonzo #-[ 編集]
gonzoさん、こんばんわ。
ご連絡ありがとうございます。移転完了おめでとうございます。リンクも張りなおしました。
マウスのレスポンスは問題ないです。引っかかりもありません。しかし、こうしてみるといろんな電波が部屋を飛び交ってます。プリンタも無線化(11g)したしなあ。ではでは。
2005/03/28
(月) 22:38:29 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.