いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[rFactor] 寝不足鯖@TobanShortRev
20070715085413.jpg
久々のデフォコースTobanShortですが、リバース。私自身もほとんど初。新鮮ですw。フルグリッド埋まりました。THX~。ここ通常だと22台なのにリバースだと26台までグリッドが増える。てかデフォトラックなんだから40台分ぐらいグリッドちょうだい。
FLで一人落ちた?残念。プラ中も出入り多い人がいるのですが、やっぱ鯖との相性が悪いのでしょうか、、、。。。
20070715085424.jpg
20070715085435.jpg
この台数で密集すると、より道狭く感じますね。

20070715085449.jpg
中盤。これで15位争いとか。
20070715085500.jpg
熱いっす~。

20070715085511.jpg
2HEAT目はリバースグリッドでPPはXsakaさん。
20070715085525.jpg
やっぱ2Heat目は1Heat目より押さえ気味で、比較的荒れにくい傾向。

20070715085537.jpg
あれ?
20070715085547.jpg
望んでいないのに強制ピットインの恐怖。
20070715085558.jpg
おや?速いHikageさんがなぜか後ろにw
20070715085645.jpg
この3つ巴は激しかった。最後まで団子。

20070715085706.jpg
おつー。リザルトはこちらから~。

いつも熱いバトルTHXです。ただここは道の狭さからサイドバイサイドってのはきついですね。テールツーノーズでプレッシャー掛けまくり、掛けられまくりの神経戦て感じ。自爆しないように自分との戦いでもありました。あとETCCは比較的なんだか当てたもん不利のようなにもみえますね。当てたもん勝ちよりはよっぽどいいですが、私は後ろにびったり付けられるとてんぱってブレーキタイミングがころころ変わってしまうので、後ろに付いた時は気をつけて~。
ではまたよろ~!!

Cart鯖も立てたいのだけど、あの速さのクラスになると如実に実力差を感じて落ち込むので辛いw。でも出来いいCartトラック続々着てますね。時間見て考えようっと。
コメント
この記事へのコメント
鯖ありがとうございました~。レース1はバトル続きで熱かったです><b 2ヒート目は不注意でカマ掘ってしまったので反省の自力リバースグリッドです><;;;

Cartもいいですが、メガ(ry

そういえば今回間違えてReal FFB plugin入れたままjoinしてしまって大変だったのですが、慣れるとなかなかいいですよ~。ステアリングインフォがより詳細に感じられると思います。力要らないという意味では楽ですしw 是非一度お試しを><
2007/07/15
(日) 10:54:43 | URL | Xs@ka #-[ 編集]
鯖乙です。
毎度の事ながら終了後はグッタリ。接近戦やった後はよく寝られます。
Real FFB pluginは設定が決まるとものすごく良いですよ。特にFFはトルクステアとか再現されていて非常に気に入ってます。

では~
2007/07/15
(日) 11:17:24 | URL | USK #-[ 編集]
いつもおせわになっております。
1ヒート1週目最終コーナーでとっちらかってしまい、目の前に飛び出してしまってすみませんでした^^;

2ヒート目はセッティングをアジャストしたつもりが1ヒートよりペース上げられず、ガマンガマンって感じでしたToT

狭いコースながらも皆さんクリーンなバトルしてくださって、とても楽しめましたよw

またよろしくで~す
2007/07/15
(日) 11:25:09 | URL | MATUDA22 #-[ 編集]
ちなみに、私のReal Feel FFB.ini の中身は下記の通りです。数字を小さくすると強く成るみたいです。

[Alfa Romeo 2002]
MaxForceAtSteeringRack=1000.000000
SteeringDamper=1500.000000
FFBMixerRealFeelPercent=100.000000

G25のコンパネはダンパー、スプリング共に0です。
2007/07/15
(日) 11:31:10 | URL | USK #-[ 編集]
> Xs@kaさん
2ヒート目、どうしたのかな?と思ってリプ見たら、逆向いて止まってましたね。序盤だと辛い罠w。
メガゾーン(ry
RealFeelFFBを入れてみました!RealFeelFFBてプレイ中にON/OFFできますよね。力要らないってのはよくわかんないっす><

> USKさん
おつ~です。
RealFeelFFBの設定情報THXです!!設定の幅広すぎて、正解も今いちわからんので、設定がいいのかどうかわかりませんがw。私はSteeringDamperの値が2500くらいがいいようです。
ETCCよりもChampcarで適用した方が、いい感じでした。各MODとの相性もあるのかな?もっと探らないといけませんねー。
http://www.rfactorcentral.com/controller/realfeel.cfm
によると人それぞれだしw。
G25自体のプロファイルも合わせてのチューニングなので、別ゲームに影響が出そうなのがちと懸念。最近はrFばっかなんでまあいいんですが。

> MATUDA22さん
どもですー。
結構ミスする人もいたから、直接抜けなくても神経戦でプレッシャー与え続けるのも面白いですよねー。自爆も怖いけど。上位になるほどミスってくれないのが難点w。
あの台数でも皆鍛えられてるので、大事になるクラッシュは少ないですよね。順位はどこでもクリーンバトルが出来た時は満足度大です。独り旅は(´・ω・`)。。。またよろ~ノシ
2007/07/15
(日) 16:23:53 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
こんにちは。
突然割り込んですいません。

お伺いしたいのですがrFacter DEMOをプレイしているのですが、コックピット視点時に
F1です。

アクセルとブレーキを操作した時に前後に動いて気持ち悪いのですが、左右に動くのとマシンがゆれるのは設定を弄ってなくしたのですが、前後の設定の部分が見付からないのですが。

教えてください。
お願いします。
2007/07/15
(日) 17:08:45 | URL | よし #-[ 編集]
> よしさん
マシンのゆれと前後に動くというのは同じではないんですかね?G表現で加減速時に前後に動くやつのことですか?PLRファイルにどこか設定有るかもですが、あれゲームによって無効の項目もあるのでよくわからないですねー。
コクピット視点でのこのG表現はISIエンジンのいいところと思っているので、私はお気に入りです。
答えになってなくてすみません。
2007/07/16
(月) 10:36:40 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます。

表現で加減速時に前後に動くやつのことですか?
ハイ そうです。

動画見たりすると固定にちゃんとされているので。
それで、お伺いしました。

PLRファイルを弄っているのですが、この中にあるのかがわからなくてお伺いしました。

マシンの揺れと、左右は動かないように設定できたのですが
前後がどうやるのかです。

どっかに設定が存在するんですかね。
2007/07/16
(月) 18:26:06 | URL | よし #-[ 編集]
お疲れ様でした。亀レスですみません。

この場をお借りして、バトルして下さった方々、thxでした。
ゴール後は真っ白な灰になってました(´・ω:;.:...
ここまでのバトルが出来るのも、皆さんの
クリーンなレースのおかげですね。またよろしくです。

今週19~21日で福岡へ出張です。今回は新幹線で。
東京-博多間、ご、5時間・・・orz
21日、間に合ったら灰のまま参戦します(笑
2007/07/17
(火) 10:03:35 | URL | ZKM #/c2.ISBc[ 編集]
> よしさん
動画ではリプファイルの再生をキャプってるので、動いてないのかもしれませんね。

> ZKMさん
皆ヘトヘトになってるんですねー。皆チャットではクールなのでわからんww
あははー。うちも最近片道6時間以上当たり前~な出張がよくありますよ。日帰りはきついけど、2日にまたがるとなんか日が勿体無い。。。
またよろ~。
2007/07/18
(水) 21:21:11 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.