FC2ブログ
いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[日常] 欽ちゃん球団vsマスターズリーグ選抜
欽ちゃん球団「ゴールデンゴールズ」が茨城にできて、常々嫁が「いつか練習見に行きたい~、連れてって~~~、有名人に会えるかも~」とうるさかったところへ、土曜確認したらなんと水戸市民球場で試合が!しかも、マスターズリーグ(選抜)と。ということで渡りに船とばかりに行きました。前日はAM1:30就寝なのに朝8時には出発、ねみ~~よぅ。

SANY3241s.jpg
“一球入魂”という言葉の誕生の地とか?

結局到着9:00過ぎ~、入場11:15ごろ。土曜は暖かかったのに、日曜はえらい冷え込み。既にできていた長い列に並んでひたすら待ちました。

DVC00128s.jpg
そんな中こんなシーンにも遭遇。ゴールデンゴールズ紅一点・片岡安祐美ちゃん(嫁撮影)

欽ちゃん球団初戦ということもあり、取材陣もたくさん。試合自体はスカパーの生中継あり。(今朝、TBS“ウォッチ”でも特集してました。見たことあるアナもいたなあ。)

DVC00130s.jpg
球場内は結構入って、発表では1万8千人とか。客の年齢層がやっぱり高い。欽ちゃんの毒舌気味のツッコミにおばあちゃんおじいちゃんの笑いがドッと湧く。球場なのにそこはかとなく笑点のようは雰囲気がw。

SANY3280_1s.jpg
“あさりど”も懸命に場を盛り上げようとしてました。(地味でしたが、、、)

SANY3285_1s.jpg
試合開始直前、マスターズリーグ・土橋監督ほか。

SANY3288_1s.jpg
1塁コーチをする江夏選手。う~んさりげない。

SANY3296_1s.jpg
ギャオス内藤も叫んでました。

SANY3303s.jpg
試合後、和んだ雰囲気で。極楽山本と欽ちゃん。極楽山本は一打席立っただけで、たま~に欽ちゃんにいじられるくらい。普通に他の選手に混じって練習してました。

SANY3311s.jpg
駐車場に戻る途中で偶然遭遇、私服姿の江夏選手。こ、怖いよ。

SANY3313s.jpg
人だかりがあるな~と思ったら、欽ちゃんグッズの出店で安祐美ちゃんがプチサイン会してました。パチリ。小さい娘でした。ちょっと前まで普通の女子高生(?)だったのに、やはり一番人気?

欽ちゃんは試合後2時間サイン会開いたそうな。凄い寒かったのに精力的だ。試合中も、ずっとグランドに出っ放しで、マイクパフォーマンスしっ放し。審判に突っ込んだり、アナウンスとボケツッコミ合戦やったり。(公式戦ではありえないけど。)エキシビジョンとしては、会場大盛り上がりでイベントは大盛況だったんではないでしょうか?生粋の野球ファンからはどう映ったかはわかりませんが。(今回すっかりミーハー記事^^;)
しかし、いまだに私の中で欽ちゃんと野球がつながらないのだが、何が彼をそんなに駆り立てているのだろう??

野球を見たのは、高校野球以来か。10年以上経ってるので新鮮だったよ。緊迫した試合というよりは、笑いに包まれた微笑ましいものでした。しっかし、現地は寒かった。土曜は天候良いし、今日もぽかぽかしてそうなのに。。。くしゃみとまらなかったよ。(は!花粉症!?)

↓野球の試合内容および結果についてはこちらを参照のこと。
・逆転のゴールズ、大“欽”星だ(ニッカンスポーツ)
・茨城ゴールデンゴールズ公式サイト
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.