いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[日常] 南房総の旅~
SANY4783.jpg
先週後半はお休みもらって、2泊3日で房総半島をぐるっと行ってきました。混むのを避けて房総半島横断気味の進路を選択。あまり海岸沿いは走りませんでした。まず最初の目的地「鴨川シーワールド」へ。
SANY4791.jpg
びっくりしたんですがイルカってこっちを見てるんですね。思いっきり寄って、止まってくれる。これが餌が欲しい故の行動なのか、触れ合いの行動なのかよくわかりませんが、、、こんなにアップでじっくり見たのは初めてだなー。
SANY4793.jpg
なんて目がやさしいの~?
SANY4796.jpg
セイウチ。でかい。かるく軽トラックくらいはあるよなー。これまたガラス間近を周回してくれる。で腋毛発見w
SANY4802.jpg
トド。思いっきり自由にしてやがります。のんびり~。
SANY4815.jpg
名物、笑うアシカ。横からのカットで分かり辛いけど。
シャチのショーやアシカのショーも観ました。

SANY4833.jpg
その日の晩は近くのホテルだったので、翌朝部屋から日の出を拝むことができました。

二日目~。
SANY4838.jpg
朝一で「マザー牧場」へ。今は菜の花が満開です。天気も凄く良くて、絵に映える。ゲートオープンと同時に入ったので、まだ人が少ない。
SANY4844.jpg
子羊がたくさんいるとのことなので、見に行く。こやつらはバックできないのか?隅っこで嵌ってて、助けを求めてるのかしきりにメェメェ鳴いてました。その後牛乳飲んだりしながら、早々に次へ移動。

SANY4861.jpg
評判の鋸南町の「ばんや」に行く。何このメニューの多さ。
SANY4863.jpg
さらに一皿辺りの量が多い。食べ過ぎたよー。写真はキビナゴの唐揚げ。

晩はフットマッサージしたりホテルのイタリア料理のコースを食したりしながら、旅のメインディッシュへ~。
SANY4883.jpg
今回の目玉、「ウミホタルツアー」。これは神秘的ですよ~。見せ方も独特で。車で生息する湾まで移動します。我々だけだったので、じっくりと説明してもらえました。ちと写真ではわかりにくいかなー。青い光ってのはほんと不思議。手に乗せてくれますよ。夜光虫のおまけつきw終わると海に返します。環境問題が原因か数はどんどん減っているそうです。
このホテル自体バリ風?で独特ですが、皆このツアーの存在知らんのかな~?宿泊客多いのにツアー希望が二人だけとは思わなんだ。まあ、ツアーというほど仰々しいものではないですが。

SANY4898.jpg
三日目の朝食後にまったり~w。どうやって帰るかなーと思案中。東京は通らない方針で成田から帰ることに。

SANY4901.jpg
この旅最後の飯は帰路で偶然見つけた、つけ麺の元祖「大勝軒」の分家となりました。先日東池袋の本家は店を閉めたってニュースになってましたね。(その辺の暖簾分け関係も複雑なようですが。)これも量多い~w

と今回の旅は好天にも恵まれ、動物中心の非常に印象深い旅となりました。嫁も満足してて良かった良かった。つか、食ってばっかだよww
コメント
この記事へのコメント
天気が良くて、良かったですね。写真だけでも癒されます。
イルカは頭いいですからね、色んな行動をしてくれるんでしょうね。
ペンギンも、SuicaのCMペンギン並に頭よかったら、
楽しいだろうなーと思ってます。っていうか、アレ飼いたい(笑

ドライブにはいい季節ですよね。一度房総方面には
行ってみたいんですけど、都心抜けてアクアラインで・・・
と考えると、重い腰がさらに重くなります(笑

ああ、無性にどこかへ行きたくなってきた、まだ月曜なのにー。
2007/03/26
(月) 11:10:42 | URL | ZKM #/c2.ISBc[ 編集]
遂にrF
やっとアンロックできました。
MODもいっぱい入れて楽しみたいです。
ノーマルなのでグラフィックがちょっと厳しい。
ところでV1.250のパッチを当てようとしたらrfactor not FOUND(?)と出てしまいました。何故?
2007/03/26
(月) 18:14:03 | URL | Yohji #mQop/nM.[ 編集]
> Youjiさん
http://shiny2005.blog4.fc2.com/blog-entry-768.html
を参照してください。取り急ぎ~。
2007/03/26
(月) 20:13:09 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます
助かりました。
shinyさん一緒に走る機会があったらそのときはよろしくお願いします。
2007/03/26
(月) 20:42:46 | URL | Yohji #mQop/nM.[ 編集]
> ZKMさん
今回は珍しく旅行としてはいい感じでした。天候的にも内容も。あそこから茨城方面でもうちのナビはアクアラインを通そうとするんですよ。むちゃ高い!ので避けました。混んでそうだし。
ドライブは春先が一番いいかなー。ぜひ。

> Yohjiさん
名前間違えてごめんちゃい。
お会いしたらよろしくです~。
2007/03/26
(月) 21:11:52 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
おお~房総半島癒しの旅乙でした!
イルカぁぁ~かわいい・・・
いろいろ珍しい動物を見ることが出来て楽しそう。景色の良いホテルに泊まっておいしいもの食べて・・・

これで普段の償い?が出来たというもんです。

こちらも木・金と一泊ですが四国の道後温泉にイッテキマス。しまなみ海道を巡るのがメインです。
2007/03/27
(火) 23:33:03 | URL | heidi #RI3INA7s[ 編集]
> heidiさん
どもです!
今回は癒しの旅でしたね~。結構旅中にケンカしたりもするんですがw、今回はありませんでした。これでホワイトデーを忘れた件はチャラかな???w
heidiさんも旅ですね。いい天気になるといいですね!温泉まったり~。
2007/03/28
(水) 00:38:02 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
ホホホホワイトデーごほごほごほ
2007/03/29
(木) 00:07:43 | URL | heidi #RI3INA7s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.