いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[日常] Firefox1.01日本語版
WS000001s.jpg

ブラウザのFirefox1.01日本語版を評価がてら導入中。
噂に違わず表示が速い。プラグインで色々機能拡張できるのも良い。今メインはDonutPを使ってたので、同様なマウスジェスチャーが可能な「All-In-One Search button」を入れる。コマンドはほとんど一緒なんだねえ。それからRSSリーダのような「Sage」も。これでブログの巡回が容易に。
早速自分のページを見たら、RSSの記事表記がHTMLなんですが。他のところはテキストのみっぽいのに。なんかRSS書き出しの設定いじる必要があるのかな?
また、うちのブログをFirefoxで見ると、1行ニュースのフラッシュ表示がIEの時に比べてちょっと短い。これはなんでだろう。横幅はドット指定のはずだが、、、。あとは、管理者ページでは作成中の記事のプレビュー表示がFirefoxでは表示されない。細かいところはまだIEと差があるようです。

2chビューワーのプラグインもあるし、統合できるのかな?(今はOpenJeneDuo使ってます。不便は無いんだけどね。)
Firefox表示ページで不具合ありそうだったら右クリックで「IEで見る」ってのを追加するプラグインもあるし、それ以外にもたくさんプラグインがあるようなのでいろいろ試してみよう。

参考文献:窓の杜 - 【特集】「Firefox」プラグイン特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.