FC2ブログ
いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[その他・環境] G25国内販売開始!?
レースゲーム好き必見のアイテム!究極のハンドル型コントローラーLogitech「G25 Racing Wheel」がついに国内上陸!(ASCII24)
ロジ日本が扱うのではなく平行輸入品てことらしいです。4万6980円って日本円で書かれると高いな~。ポチりたいとこですが、ちと躊躇する値段でもある。。。そういやvictさんはゲットしたのかな?11/25から取り扱い開始ってことで代理店はこっち→アーク
欲しい人はアキバへGOだ!HPには情報載ってないようだけど、そのうち通販もあり?あ、あった!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ポチ組早い!
さっき見たらもう売り切れでしたね。
次回入荷はいつなんでしょうね。

G25の評価が固まってくれば、いよいよ本家プロトが製品になる日も近いのか??
(GTFP基盤丸ごと使用のアドアンのキット販売だったりしてね...。モーターブースター付き。)
2006/11/26
(日) 12:51:33 | URL | かずくん #Hble4PXk[ 編集]
G25のちょっとしたレビュー
先ほどはWTCC鯖立てありがとうございました。本物同様にバトルが熱いModですなw

うちのG25は先週末に届きました。
Game Universeで本体$260.55、超特急(3日ほどで到着)送料$70.24、合わせて$330.79です。保証さえ考えなければ海外通販もありだと思います。

G25のレビューですが、巷で言われるほど悪くはありません。むしろ良く出来ていて、私はGTFPには戻れない体になってしまいましたw

ハンドル径が大きくなって回転がスムーズになったお陰で、より繊細な操作が可能になった気がします。もしかしたらセンサーの解像度そのものが上がっているのかも知れません。

ペダルの重さはうちの車に近い感覚で踏みやすく、心配されたストロークも十分足りていると思います。アクセルとブレーキの間はレース車両より一般車両に近い感覚で、H&Tは結構苦労するかも知れません。

問題があるとすればシフトですが、確かに軽い操作感ではあるものの、慣れれば何とかなる仕上りだと思います。私事でシフトミスが多いのはシーケンシャルに慣れ過ぎたのが原因かと・・慌てて違うギアに入れてしまってますorz

FFBはGTFPやMSFFBと比べると同じゲーム上では少し弱く感じますが、反応自体は自然で違和感はありません。コンパネでは力強いモーターの存在を感じられるので、これはアプリ側の問題かと。

Frexユーザーや既にGTFPを所有&かなり満足している人には高い買い物とも言えますが、これからPC用FFBハンコンを買うのならG25の一択かと。
2006/11/26
(日) 17:06:12 | URL | vict #-[ 編集]
> かずくんさん
むう、売り切れてますね。この記事書いた時はまだあったんですが。。。次回入荷いつでしょうね。今回でまだ商機有りと判断されるか、飛びつく人の分はもう大体売れて後はそんなに売れないと判断されるか。。。

> victさん
RACEマルチではおひさでした。レビューTHXです!
う~欲しい気もする。ペダルはFREXとあまり変わらない感じなんですかね??FFBが少し弱く感じるってのは意外ですが、Simbin系はゲームでも既にG25の設定項目があるので大丈夫なんですかね?
Hシフターを買って追加すべきか、こっちを買うべきか。悩む~。
2006/11/27
(月) 07:28:44 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.