いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[RACE] RACEキタ━(゚∀゚)━!(インプレ編)
20061125085242.jpg
インプレ行きますか。と言ってもシングル1レースイベントこなしただけですが。。。アルファ(・∀・)イイ!!
では設定画面を。
20061125082750.jpg
コントローラ設定。色々あります。G25も。一番下のSimbins G25ってなに?
20061125082818.jpg
Video設定。Shadow設定はhighとかmiddleとかの方が見た目あまり変わらず軽いかも。
20061125083423.jpg
さて、レースウィークエンドへ。とりあえずマカオへ~。各コースの横に国旗。この表示方法はAdd Trackには厳しいのか!?
20061125083508.jpg
Leon普通に選べます。タルクィーニ老けてる~!
20061125083530.jpg
で、車選択後にこのレベル設定画面が。一番上はもちろんPROで。
20061125084001.jpg
雰囲気あります。全体的にシックというか色彩暗め??プレイ画面では45~70fpsくらい。(1920x1200で)
20061125084152.jpg
20061125084937.jpg
オブジェクト多いです。ごちゃごちゃしててTV画面は重い!!15~30fpsってとこ。

20061125085112.jpg
とりあえずBrnoで1レースイベントやってみました。基本的に5Lapx2ヒート。スタートはフォーメーションラップ有り(スキップ可)ですが、スタンディングのみのようです。スタートランプが、一瞬レッドが付いて消灯したらGO!(慣れないとむずい)
20061125072840.jpg
20061125085309.jpg
20061125085334.jpg
Alfaいいっすよ~、Alfa。このゲームではFFの方が楽しいような。GTR2ほどのがっちりした接地感はなく、多少すべりながら曲がる感じです。かといってドアンダーというほどでもないかな。
20061125085147.jpg
レース終了時には順位が左上に表示されます。シングルだけ?
20061125085214.jpg
2ヒート制なのでポイント争いになります。マルチではどうなるんだっけ?

さて、インプレですが、私的にはDemo版の1stインプレより好印象です。運転していてバトルしやすいし。速度域からかGTRよりGTLに似てます。音はデモ版よりはマシになってるのかな?印象に残るというより気にならなかったって程度です。ミラーが走行位置によって見にくい。全体的に重めなのは設定でなんとかなるのかなあ。GTLレベルの画質で十分のようなんだけど、なにかとリアルを追求した結果でしょうか?雨未体験だけど怖。AIカーはなんかアグレッシブな気がします。納豆で抑えてると勝手に自爆するし。

これなら大人数マルチをぜひやってみたい!しかし鯖立てはまだロビーが調子悪いようだし、なによりプレイ人口がどれくらいいるのやら。(Steamは経験者にはめちゃくちゃ敷居低いですが、知らない人にはとても高く感じるでしょうねえ)まあ、GTLも発売当初は6人マルチから始まったし、そのうち人が集まることを期待して!
(マルチ編は鯖立て成功したら)
コメント
この記事へのコメント
ぬおぉ~キテますな!
アルファのボンネットのふくらみがなんかイイ。なんとなくですが自分はGTAじゃない方の156使ってみたい。
納豆で抑えてると勝手に自爆するし。ってのはShinyさんっぽくて笑っちまいましたよw
鯖はちょいとてこずってるみたいですね…
って事でそれまではR2やLのトラック移植に挑戦だという事でヨロですノシ
2006/11/25
(土) 10:03:23 | URL | kenny39 #NL852uQM[ 編集]
ほ、欲しい
個人的には、パッケージ版を入手したいと思っているのですが...。

シムコンメーターや、WTCC_PDの対応も気がかりな、変な環境の私です。(汗;)
2006/11/25
(土) 11:25:31 | URL | かずくん #Hble4PXk[ 編集]
レポ乙です。
そうですか、マルチは当分お預けかな。私はパッケージ狙いなんでどっち道だめですが。
FFが楽しいってのはそれだけ再現されている証拠なのかな。
2006/11/25
(土) 12:01:07 | URL | USK #-[ 編集]
レポありがとうございます!><b

あとはマルチ状況がどうなるかですね。マルチ始まらないことには買っても仕方ないので、まだ様子見ですw dedi鯖でウエイトハンデ設定できないようで残念><

熱いマルチレポ期待しております!僕は孤独にRBR AltPhysicsやりまつ><
2006/11/25
(土) 13:36:36 | URL | Xsaka #-[ 編集]
購入検討中ですがsteamが敷居高いです。フツウにパッケージ版にならんのかいなぁ?絶対出ないのなら仕方なくsteamで購入するつもりですが・・・。
2006/11/25
(土) 21:48:18 | URL | heidi #RI3INA7s[ 編集]
鯖テストして自分で入れました。自分の場合はポートのうち、同じ番号でTCPとUDPの両方を空けないといけないポートを、TCPしか空けてなかったからでした。netstatで見てTCPのポートにUDP要求してるので気付きました…。GTLやrFでも同じポートでTCPとUDP空けることはなかったので、思いこみによるミスでした。

とりあえずお試しを。1PCで試してみたらラグってたので、鯖機にインストールしたらOSが2Kだったのでdedi鯖起動できませんでしたw とりあえずロビ立て鯖はできましたが、やはり設定幅狭いうえにボタン押し間違い絶対するのでw、dedi鯖がいいと思います><b dedi鯖は立てられませんが、テスト参加しますのでよろです~。
2006/11/26
(日) 04:45:50 | URL | Xsaka #-[ 編集]
購入しましたー。

が、Win2000じゃ起動しないじゃないか(#゚Д゚) プンスコ!
まあ、確かにサポートOSはXPとしか書いてなかったけど。
Demoは何の問題もなく起動したのになぁ。

・・・と、RSCを見てたら、解決方法ありました。
http://forum.rscnet.org/showthread.php?t=274526
\Games\Steam内のSteam.dllとdbghelp.dllを
Games\Steam\SteamApps\ユーザー名\raceに
コピーすればOK。ちなみに、dedi鯖も立ち上がりました。
サポートはあくまでXPなので、お決まりの自己責任で。

パッケージ版出たら買い直そうかなぁ。
いや、そろそろXPか・・・
2006/11/26
(日) 16:44:49 | URL | ZKM #/c2.ISBc[ 編集]
皆さんコメントTHXです。すいません。ドタバタしてレス追いつかない。。。

> kenny39さん
まだわかりませんが、ファイル構成からすると、MODはかなり困難そうな感じです。これがSimbinの方針?

> かずくんさん
ぜひ!と言いたいところなんですがねー。なんか中途半端な状態です。

> USKさん
ほんと運転は楽しいですよ。レースもGTLなみな楽しさを秘めてます。

> Xsakaさん,heidiさん
もう買ってましたねwww

> Xsakaさん
やあ鯖問題そちらは大丈夫なようで、いいなー。私も見直さないと。むう。

> ZKMさん
おひさです。
裏技あるんですね。情報THXです。MODも裏技でできるようになればいいんですが。。。
2006/11/27
(月) 07:21:25 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.