いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[その他・環境] プレイムービー

最近マルチでもご一緒させてもらってるHelodrumonさんのプレイムービーに触発されて、私も実際にプレイしているシーンをデジカメで撮影してみました。GTLではハンドル消しているのでより一体感がありますが、GTR2ではMotec情報がハンドルにある車種があるので表示してます。カメラ位置により多少ずれて見えますが、プレイ視点では画面中のハンドル位置と実際のハンドル位置はほとんど一致しています。(そのためMotec情報が見えにくい^^;)
しかし、驚いたのはこんなにヘッドフォンから音漏れてるんだ。どれだけ大音響?wあとコントローラ結構うるさいなあ。ヘッドフォンしてるから全く気付いてませんでした。><
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レゲーだと言わなければ、実車のからの画像と間違えそうなくらい違和感無いですね。TrackIRも効いているようで僅かな視線変更も自然な感じで良いですね。ドライバー目線でしたが、これは目線と同じ位置にカメラを設置されていたのでしょうか?(カメラ頭の上?)
shinyさんグッドジョブでした/
2006/11/18
(土) 11:17:54 | URL | kerotan #kOQpzbuI[ 編集]
> kerotanさん
どもども。
カメラは丁度左肩の後ろですね。本当は額にでも貼り付けて撮ってみたいところですがw。実車との違いはどのくらいなんでしょうかね。圧倒的に視野角は狭いのはしょうがないけど。車載映像としてはぱっと見、実車と似てますね。
今日は参戦デー?お待ちしてマース!
2006/11/18
(土) 13:39:02 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
さすがGJ
これは、すごいですね。
実車の助手席オンボードカメラと見間違う仕上がりはさすがです。

この手の撮影はカメラアングルに苦労するので、ここまで来るのには苦労されたかと思います。

音に関しては、一般のカメラは自動音声レベル調整が働くので、音が小さい場合、レベルが上がるので実際の音もれは少ないはずです。

http://www.youtube.com/watch?v=4-ydoptH_bw&mode=related&search=
製造再生直後に出てきたこれもすごい映像でした。
2006/11/18
(土) 13:43:02 | URL | かずくん #Hble4PXk[ 編集]
> かずくんさん
ども~。
実はデジカメの配置調整はそんなにかかってなかったりします。試しでやったら、思ったよりいい感じだったのでw。しかし再度やろうとすると位置を覚えている訳ではないので再現にちと苦労するかな~。考えすぎると、いまいちになるしw。

動画情報THXです。速いですなあぁ~~。
2006/11/18
(土) 20:38:50 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
shinyさん、いつもお世話になっています。
ブログのリンク元機能見て先ほど気が付き、自分なんかの名前あったのでビックリしてしまいました。映像もカッコよく取れてて凄いなぁ。毎回レース楽しませて貰っています。
本当にどうもありがとうございます。
2006/11/22
(水) 07:00:39 | URL | Helodrumon #N3rgHghs[ 編集]
> Helodrumonさん
皆リンク元辿ってるのねw
コクピ動画撮ろうと思ったのは、Helodrumonさんのたくさんの動画みて触発されたってのがねw。ミニでこけてるシーンサイコーww
プロジェクタほど大きくは無いですが、まあまあ没入感はあります。
今後もよろしくです~。
2006/11/23
(木) 00:24:57 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.