FC2ブログ
いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[Oblivion] メインシナリオをやる(後編)
20060918001024.jpg
さて、Bruma方面へ向けてGO!、、って、あんたら馬なの??私の馬はどこ行ったのかな~?と探したら、インペリアルシティにいました。(他人の馬に乗ると町で一般人に追いかけられるからね~)
さあ行きまっせ~。
20060918001035.jpg
パカラン、パカラン。
20060918001050.jpg
パカラン、パカラン、パカラン。
20060918001103.jpg
カッポ、カッポ。
20060918001120.jpg
「着いてきてるか~~??」「うぃ~~っす!!」
20060918001138.jpg
インペリアルの町を遠くに眺めながら。
20060918001153.jpg
Brumaは北の方にあります。寒くなってきたなー。

20060918001209.jpg
着いた~!なんじゃこの建物は。和洋折衷?明らかに日本を意識してるけどなんか違う~w(むしろ韓国?)
20060918001253.jpg
ここは、Blades団(?)の本拠地だった。新たなる後継者マーティンのスピーチ後のシーン。「おーーーっ!!」
20060918001306.jpg
その後、Blades団に入らないかい?と誘われたので入ったら、刀貰いました。ここの主装備は日本刀みたい。ちゃんと鞘付いてます。しかし片手装備かよ~。両手だったら引き締まるのに惜しいな~。
20060918001339.jpg
安岡力也発見!w
20060918001359.jpg
一休みと。(黄門様ご一行お約束のお風呂のお色気カットw)
20060918001349.jpg
さて、シナリオ一段落。新たなる旅立ちへ~。旅はまだまだ続くのであった。(マジここからオブ世界の雰囲気ちょっと変わるらしいので、状況次第ではカバチ解放前のセーブデータに戻るかも)
お供の旅面白かったので、そろそろコンパニオンMOD入れようかな。

Oblivionってメインシナリオもちっちりしてそう。紹介スピーチとかのイベントとか芸細で( ̄ー ̄)ニヤリ。まだこの世界の3,4割くらいしか体験してないんだろうけど、やっぱ凄いゲームだ。FFとかDQのシステムがこの形態(メインクエのほかにサブクエ一杯、やるやらないは自由)だとしたらどうなんだろう。「こんな洋ゲー、日本ではどうせ受け入れられないよ。」という声も聞かれるけど、正直知らないだけで多くの人がこれを知ったら意外に大絶賛の嵐になるんじゃないか、と思うのは贔屓目かなあ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
おお~
デレ ワタイヘンタイオヤジ
チラっチラっ
2006/09/19
(火) 20:12:31 | URL | kerotan #kOQpzbuI[ 編集]
> kerotanさん
元気にすくすく育っております(^^)ノシ
2006/09/20
(水) 07:07:02 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
初めまして。
実はその寺院の地下に行くと両手持ちの(ネタバレ)があったりしますよー。
2006/09/20
(水) 11:36:46 | URL | 22B #z8Ev11P6[ 編集]
一休みと。のとこだけ読んだ。
いいですねえ・・・。(しばらく絶句)
このままで彼女は動くのかのう?げへへへ( ̄¬ ̄*)
2006/09/20
(水) 21:40:39 | URL | heidi #RI3INA7s[ 編集]
> 22Bさん
おお、情報THXですー。探してみよー。
22BさんもGTLやるんですね!ひょっとしてマルチ参加してる?(名前お見かけしてないような。)まだでしたら是非!

> heidiさん
このまま歩き回ったら襲われまくりですYO!ww
2006/09/20
(水) 23:24:56 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.