いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[その他・環境] 新PCスペックリスト
SANY4620.jpg
前方にファンをつけました。(特に現状の温度高いという訳では無いのですが。)
以下、新PCのスペックを。自分のための覚書として。
■CPU :Core2Duo E6600
 ロット:L626A255
 産地 :MALAYSIA
 CPUFAN :リテール
 動作クロック :2.4GHz
 FSB :266.7MHz
 倍率 :x9
 Vcore :1.210V
■電源:Enermax Liberty ELT500AWT (500W)
■M/B :GIGABYTE GA-965P-DS4
 BIOS :F3
■メモリ :DDR-2 PC2-5300 D2U667CK-1G/B ×2
 DRAM Frequency :333.3MHz
 FSB:DRAM:4:5
 DRAM Timing :5-5-5-15
■VGA:ASUS EN7900GTX PCI-E 512MB DDR3
 VGA Driver:91.33
■DVD:Pioneer DVR-A11-JBK
■HDD:MXT 6V250F0 GRE (250GB) SATA
■Sound:Sound Blaster X-Fi Pratinum
■OS:WindowsXP Professional SP2(Build 2600)
■PCケース:AeroCool Masstige25
■温度:CPU35度/System40度/VGA44度(アイドル時)


BIOSのバージョンは購入時からUPしました。
Core2Duoのバグ問題より、いまだCPU-Zの表示問題が気になる。。。他の項目を良く見るとL1キャッシュの数値も他の人と違うんですよね。他の人のは32KByteなのに私のは2x32KByteってなってる。不思議だ。。。これでCore2Duoじゃないってありえるのだろうか??
コメント
この記事へのコメント
Shinyさん、こんにちは。

旧バージョンのCPU-ZだとSelectionで切り替えできたのでコア毎のキャッシュを表示してましたが、v1.36だとSelectionに切り替えができなくなったので2x32KBytesにしているみたいです。
私のPentiumDも旧バージョンだとキャッシュ16KBytesって表示しますが、v1.36だと2x16KBytesの表示になります。CPU-Zの表示仕様が変更されたのだと思います。
2006/08/27
(日) 15:12:20 | URL | gao #-[ 編集]
> gaoさん
あー、そうなんですか。謎が一つ解けました。ありがとうございます。
Core2Duoの表示問題も他で同様な表示になってるSSも見かけたので、ロットとかによるのかもしれませんね。あまり気にしないようにしよ。
2006/08/27
(日) 18:26:27 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.