FC2ブログ
いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[TV番組・動画] 2005 F1開幕!
今年もついに開幕しましたね~。
レギュレーションもまたまたいじられて大変なことに。なんだかわかりにくいです。

大体予選が2ヒート制みたいになってるのはどーなの?予選タイムが3分台で表示されてるし・・・
リザルトはここから観るとリアルタイムで観れます。

なにより、直前特集でも触れてましたが、2レース1エンジン(でも、フィニッシュできなかったら、次は変えてもいい)というレギュは波乱を呼びそう。

例)
「ポイント圏外か。このままフィニッシュしてもエンジン同じの使わないといけないから、今レースはここらでリタイヤしとくか。。。ドライバーうまくリタイヤしろ!」

てな策略が可能なんですよ。チームはそれでいいかもですが、観に来てくれる観客は目の前のレースが全てなんですよね。観客を馬鹿にしてるようで、不快な策です。どこでどのチームがこれを発動するかなー。

以下、レース内容はネタばれ含みそうなので、、、
(予選2終了~決勝前にこれ書いてます。)

予選、いきなり大雨で大波乱ですねえ。
ミナルディおお揉めしたようですが、出れて良かったですね。子供のケンカみたいな場外乱闘はあるようですが。(子供のケンカではすまされない影響力があるんですが)
予選2回目で1台が直前トラブル~あわてて出走~ピット入り口で時間切れ~予選2回目No Timeのコンボは見ててかわいそうでした。

速い人が後方にしずんでるから、決勝は波乱がありそう。
佐藤琢磨、、、がんばれ、超がんばれ。
あ、トヨタフロントローおめ。


(決勝を観終えて)
お疲れ様です。結果はここ
いきなり、新レギュのスタートディレイ2秒w(正式にはExtra Formation Lap)適用でしたね。これって完全TV中継用配慮だなあ。赤旗中断でタイムストップ無しってのもそうだけど。

ルノー強いね。アロンソのレース中のラジオで「おれ、P3??」って言ってたのが面白かったw。
シューはなんか目立ちませんでしたね。
BAR、なんかやった?ネットでリアルタイムにレース順位を表示させながら中継観てたけど、チェッカー時BARの2台だけPitIn表示になって「?」って思ったんだよね~。なんかレギュの隙間突いてる???
ところで、レッドブルは略するとRBRなんだねw

たれないタイヤって、、、F1においては奇跡の開発?(タイムは前年とさほど変わってないのに。)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
なんだかBARチームがやらかしてそうなウワサなんですが・・・。
2005/03/06
(日) 15:30:16 | URL | heidi #RI3INA7s[ 編集]
なにやら、、、
怪しい作戦発動したようですね。揉めるのかな?
2005/03/06
(日) 16:28:45 | URL | shiny #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
オーストラリアGP終了。大混乱の予選1をへて興味半減の予選2。しかも決勝当日の朝に予選2をやって即決勝とは、余韻もなにもなくつまらない感じがする。シューマッハ兄やタクマは走らないし、予選を2回に分けてその合算タイムでスタートポジション決定というルールはいかにも
2005/03/06(日) 15:31:36 | heidiの怠惰な日常2
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.