いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[Oblivion] 被害妄想の男
20060618193351.jpg
昨日のオーク親分は放っといたら自分の居場所に戻ったみたい。警護兵も変わりが立っていました(死体は放置のままだけど)。
さて今日は遠出してSkingradの街まで着ました。(と言ってもFast Travelですけど)路地が入り組んで一見構造がわかりにくいです。今回は、そこで起った出来事を紹介します。
20060618193413.jpg
街の城門を出たら、こいつ(Glathir)に呼び止められた。なんか相談事があるので、夜中に教会の裏に来てくれ、とのこと。
20060618193532.jpg
夜中に行くと、いたいた。
20060618193557.jpg
話を聞くと、なんか最近不審者に付け狙われてる。とても不安だ~、みたいなことを言っている。「大体怪しいヤツの目星は付いているから、そいつを尾行して俺を狙っているのか、そのバックに何がいるのか教えて欲しい」と言う。まあ、困ってるようだし助けてみるか。
20060618194717.jpg
朝から被疑者の行動を追う。でもおばさんじゃん?
20060618194813.jpg
朝から畑でせっせせっせ。
20060618194922.jpg
昼食を小屋で取り、午後は別の場所でせっせせっせ。
20060618195026.jpg
別に怪しくはないよなあ。。。
20060618195122.jpg
その夜同じ場所で結果報告。「えっ!?」って反応示すものの、「まだ怪しいヤツがいるんだ!そいつも追ってみてくれ」と。一応今日の分の報酬はきっちり頂きます。
20060618195304.jpg
この人も昼間は城に行ったり、夕方は自分の馬で散歩して帰宅。ど~みても怪しくないです。この人が街の人と雑談している時に耳にしたが、今回の依頼主に付け回されてる、家でなんかノート書いてるようだ、、、みたいなこと会話してた。どうやら怪しいのは依頼主の方か。。。
20060618195318.jpg
また報告すると、「ちょ、馬鹿な!?も、もう一人いるから~~~!」って。しょうがないので最後まで付き合う。
20060618195338.jpg
この人もど~みても普通の農夫です。
20060618195354.jpg
報告すると、ついにキれて「皆ぐるだな!?皆殺しだ~」みたいな訳のわからんことを。「まずはお前からだ!!」っておいおい。
20060618195951.jpg
しかし、騒ぎを聞きつけた一般の人も加勢に加わり、どうみてもこいつに勝ち目がない。殺すこたーないんだが。。。
20060618200022.jpg
懐を探るとこいつの自宅の鍵があったので、入ってみる。意外に立派な家だ。
20060618200046.jpg
地下室の机に噂になっていたノートが散乱していた。被害妄想に取り付かれて勝手に物語を作っちゃったというところか。
20060618200059.jpg
ここで妄想して独り恨みを募らせてたんだな~と、ちと切ない気持ちに。。。そんなクエストでした。

追記:
Wikiの情報みたら、回答の組み合わせで凄い分岐するみたいですね。どこまでシナリオ考えられてるのやら。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.