いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[Oblivion] なにがなにやら
20060608001417.jpg
さて、旅の始まりってところですが、やっぱキャラメイキングで時間取られる。ま~そんなに自分の顔って見れるゲームではないんですが、やっぱり愛着ないとね。
ところでSS撮るのに、使ってるキャプチャソフトではPrtScreenキー固定なんですが、ゲームでは無効になってるんですね~。iniファイル設定でキャプチャ許可設定もあるのですが、それだとキャプチャソフトとOblivionソフトでのキャプチャが競合する(同時に2箇所に保存される。多分負荷もかかる)ので、しょうがないのでPrtScreenキー以外でキャプチャできるFrapsで撮ってます。
20060608002217.jpg
最初に作ったキャラ。よく慣れない。なんかうちの事務の娘に似てる気が?チュートリアルの洞窟はこのキャラでやりました。

洞窟から出る時に再度キャラ変更できるので、、、
20060608002402.jpg
Ren_BeautyPackを適用して再度挑戦。
20060608002331.jpg
かわいい?
20060608002638.jpg
うん、なかなかいいかも。でも普段は結構いかつい顔してるんだよな~。
20060608002902.jpg
この下着は一体。。。wまあこれも修正MODがあるようですが。

20060608002801.jpg
時間変化なかなか綺麗ですね~。
最初のチュートリアルの洞窟を抜けて、少しぶらつく。
20060608003149.jpg
さて、どーしよーかなーー。

しかし、この自由度はやっぱMMORPGですね。これだけ自由度高いとクエスト間で破綻とかしてないんだろうか?バグ取りすっげー大変そうだけど、どーやってんだろ??
英語がやっぱり壁だな~。なんとな~くだけど勘違い激しそうだし。日本語MOD入れるべきかなぁ?てか、既にあるMOD多過ぎw。システムいじるのやら、なんやらかんやら。パッチも出たみたいだし、このゲームもおっかけるの大変。(シングルRPGなのにw)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すいません、主人公美男子君かと思ってましたw

こういうの好きなので興味ありますが、壮大でとても遊びきれないような気がしてしまって…。昔は英語のアドベンチャーとかやりましたが、もうそんな英語力も残ってなさそうですw

XboxでFABLEはやったんですが、こっちはかなりボリュームありそうですね。MODまであるとは…。
2006/06/08
(木) 22:28:10 | URL | Xsaka #-[ 編集]
> Xsakaさん
そうにしか見えなくなるから、やめれ~ww>美少年
まあ紙一重ですね。女性っつーても内容的に勇ましいことしますからね。基本的にいかつい顔だし、なんとかここまで柔らかくしたって感じ。

ボリューム凄いというか、NPC同士が勝手に話してるってのが面白いですね。守衛兵の交代シーンとかさりげに見れました。ちゃんとお互い台詞交わしてました。

日本語MODは入れてみました。なんかほとんど自動翻訳っぽいですが、出来ること自体が凄いですね~。かなり力技のようです。

しかし、やばいです。止め時がない上に世界が広すぎます。(ぼーっと歩くだけでも楽しいのですが、そんなに暇が。。。)
2006/06/09
(金) 00:46:24 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.