いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[その他・環境] PS3正式発表
いやあ、ついに発表になりましたなあ。E3にて正式発表になった模様です。
SCEI、「プレイステーション 3」11月11日発売 価格は62,790円!! コントローラも発表(PCWatch)
PS3価格発表――発売日は11月11日に決定(ITmedia)

高っ!まー、PCゲーにはまっている人にとってはグラボ1枚くらいなもんでもありますが。ただ、従来のコンシューマ機のような拡張性無し、Mod不可、マルチ無しだと魅力は無いなあ。。。特許関係でFFB無いようで。。。うーん。

私的キラーはこれかなあ。通信対戦対応なら。。。↓
セガ、「バーチャファイター5」プレイステーション 3で発売決定。発売日は未定(PCWatch)


Gran Turismo 5 HD E3 2006(YouTube)
これGT5じゃなくGT4のHDでそ。期待できるのかできないのか微妙。。。ドライビングシミュレータからレーシングシミュレータになればなあ。。。2輪と4輪の混戦があったら面白そう、、、かな??
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~
最近は忙しくてPCから遠ざかってる日々です

PS3の価格きてますね~。通常版でソフト込みで10万くらいですね~
ソフトの出来も現状では微妙としか言いようが無い・・・・・。

VAIOシリーズ初期の頃も思いましたが、あいかわらずSonyはユーザー視点が欠けてるなと、
E3の社長インタビューみて再度思いましたね。

大コケして日本経済に悪影響が出ない事を祈りますw
2006/05/10
(水) 17:26:36 | URL | Shima #-[ 編集]
> Shimaさん
ども。
もうPCとして割り切って、いろんな周辺デバイス類が使えるようになれば、割安なんですがね~。(TrackIRやSimComシリーズが使えるようになるとか。)どうせそんな展開にはならないんだろうしな~。

PC持ってる人に対してゲーム以外に訴求力のある機能ってなんだろなー?メディアサーバー?(って具体的になんだ?w)
せめてネットサーフィンできるようなブラウザ機能はいるでしょうねー。WiiはOpera搭載みたいですね。
2006/05/11
(木) 00:14:37 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
考えようによっては妥当?
これ以上3万程度の価格で今の高性能PC並みの高画質を手軽に手に入れられたら一生懸命金かけてヒーヒー言ってるPCユーザー(自分)は怒って泣きます!
ここは一つ発想の転換、プレステ優良ソフトメーカーのWindowsへの転換希望っだぁ~(爆爆)そうすれば要求全て解決?
Windows版GT5なんか出ちゃったら凄いと思うんだけどね^^
ソニーはゲーム機戦略の影に実はゲーム機をWindowsに変わる老若男女簡単操作の家庭用マルチPCにしていきたいんじゃないの~?
実際今のWindowsは便利な道具のはずが道具使いこなす為の苦労が多すぎるよね!!
2006/05/11
(木) 07:34:38 | URL | Reogrank #HCI4rwHI[ 編集]
PCがPS3を追い越すまで一時的にこれに逃げるのもアリかなって思ってたけど、この値段だと考えてしまいます^^;
おまけに↓を見ちゃうと尚更w
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060511/e3_mspc.htm
山に囲まれた湖のSSなんて「これ写真やろ~」としか思えませんw

技術の進歩にサイフが付いて行けるよう頑張らなくてはw
2006/05/12
(金) 12:29:06 | URL | ichiro #pChZp3ac[ 編集]
> reogrankさん
とにもかくにも拡張性ですな。
たしかにPS3標準にして家電のWindows的支配は狙ってるでしょうね。でも閉鎖的にハードもソフトも1社で~となると、あまり未来はなさそう。
ゲームも、メーカーのシナリオ通りにプレイヤーを従わせるのではなく、プラットフォームの提供というか楽しみ方はプレイヤーに任せるようなのがいいなー。洋ゲーはそういうの多いから好きです。
とはいえ、Modとcheatは紙一重、表裏一体?PCゲーでも際どいというかグレーと言うか。ビジネスからいうと難しいかもしれんですが。

> ichiroさん
情報THXです!
コストパフォーマンスから言ったら、ダントツなんでしょーね。マックみたいにWindowsが動作する~みたいな関係になったら、喜ぶユーザーも多そうだけどw。まずないでしょうけど。
ユーザーからすれば、持っている資産(デバイス)とかをハード毎に揃えるのは勘弁!コントローラの統一規格作って欲しいですわ。X360でGTFP動くようにロジはドライバ作ってくれ~。
2006/05/13
(土) 10:49:49 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
LogitechとMSから360用のハンコンは出るみたいですよ。この2社から出るなら有志のPC用ドライバも十分期待出来るでしょう。

ハンコンネタで更に注目なのは、Logitechから10月頃に$300でHシフター付きのPC/PS2用ハンコンが出る様です。これは360では動かないみたいですがorz

2006/05/14
(日) 08:48:36 | URL | vict #-[ 編集]
そうそう、10月のLogitechのやつは6速&クラッチペダル付きとの事。
2006/05/14
(日) 08:50:05 | URL | vict #-[ 編集]
> victさん
ども~。
ロジのやつ気になりますよね~。クラッチはともかくシフターをちょうどポチするかどうか悩んでるところだったのでこの情報は無視できませんw
MSのはワイヤレスってくらいでよくわかりませんが。ロジのがX360で使えればいいんですがね。。。
2006/05/14
(日) 19:31:38 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.