いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[rFactor] SuperKartModいいね!
image(06_0507_122514).jpg
今更でしょうが、victさんお勧めを含め色々入れてみましたよ。
中でもこのSuperKart2.0が一番面白かった。なんつーか、Kart独特のグリップぎりぎりでカンカーンって跳ねながら曲がるような感じがいいんだよね。多少縁石乗り上げながら。ギア付のKartは乗ったことないので、昔乗った感覚とは違和感あるけど。
image(06_0507_121807).jpg
image(06_0507_122021).jpg
image(06_0507_122115).jpg
image(06_0507_122255).jpg
image(06_0507_122326).jpg
当然ミラーが無いので状況把握がきついですが、インの挿し合い挿され合いは面白い。やっぱショートトラックが似合います。SSはTaupoってコース。(このコースいいですよ~)この組み合わせでマルチやってみたいもんです。

他にも、ルノー・メガーヌGP2McLarenF1 Challengeなどなど。メガーヌも中々運転しやすかった。GP2はFFBが凄く迫力ある。マクラーレンはモデリングはいいけど、なんか浮いた感じがあるなー。あ、A1GPて落としてないな。A1ってこのA1?

しかし、rFactorはMod情報追っかけるのが大変だ。なかなか見つからなかったり。Add Carはここらへんから辿ると大体は見つかるのかな?↓
***Released And Working Mods List***(RSC)
トラックはさらに追いつけん。。。^^;
コメント
この記事へのコメント
昨日やっとrFをポチッっとしましたw
MODが豊富なのでいいですね~。
しかし画面が判りづらい、、。

(SuperKart2.0も入れました。でもマダやってないw)
2006/05/07
(日) 13:12:45 | URL | Shige #-[ 編集]
>Shinyさん
そのA1です。Modでもちゃんと国別のカラーリングになってます。
本物がそうなのであたりまえですが、車の形状があまりに未来志向で、個人的には格好はいまひとつという印象です。リアウィングがやたらとデカいw

Mod情報はRSCが基本ですが、他にも
http://rfactorracing.yusho.de/
ここらあたりがあれば十分だと思います。

怪しいModやTrackは
http://rtracker.org/index.php
このあたり。G●Lからのコンバートものなんかも幾つかあったりw
2006/05/07
(日) 13:38:52 | URL | vict #-[ 編集]
rFは二chのスレはチェックしてるんですが、イマイチ情報が分かりづらいので良いのはF3ぐらいなのかと思ってました。
これだけ色々出てると欲しくなりますね~。カートとかLFSの好きなので、これでマルチやりたい~。

Shigeさんも買いましたか~。か、買おうかな…。
2006/05/07
(日) 15:05:19 | URL | Xsaka #-[ 編集]
> Shigeさん
おお?タイムリーな記事になった?
どこかに詳細な日本語解説サイトはないですかね~。

> victさん
紹介THXです。下のサイトは要レジストですかね?
ところで、あれから鯖立て成功しました?ここで告知したら何人か集まるかな?
SuperKart@Taupoでマルチやってみたい。。。

> Xsakaさん
結構Modによってフィーリングが結構違うんですよね。違うゲームみたいに。同じ物理エンジンなの?って思うくらい。味付けなんでしょうけど。やっぱ運転が楽しくないとな~。神経戦みたいなのは疲れるし。。。
まあ、とりあえずポチッ?w
2006/05/07
(日) 15:48:54 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
>Shinyさん
残念ながら私の鯖立てはだめぽで、おじょーさんがDedi鯖立て成功してます。netKarProに夢中みたいですがw

rTrackerは要レジストですね。ファイルもTorrentなので気になるかも?

GTLフィールで楽しくバトル出来るModはフォーミュラだとF日本、箱車では最近出たばかりのMX-5でしょうか。日本名ユーノス、しかも新型です。MX-5はまだベータの域を出ませんが、挙動と音はなかなかの出来です。

個人的な好みではフォーミュラならGP2、箱車ではメガーヌとプロトカーですね。サーキットによってはしっかり照明も付いているので、プロトで耐久レースなんて事をやってみたかったりw
2006/05/07
(日) 16:03:29 | URL | vict #-[ 編集]
>トラックはさらに追いつけん。。。^^;

ども、お久しぶりです。
rFのトラック情報纏めているサイトは
そこそこ有りますが、全てを網羅している
サイトというのがなかなか無いので複数
回るはめになります…。

そんな中見つけた僕が普段巡回してる比較的
数が揃っているオススメサイトもご紹介します。

http://www.drivingitalia.net/forum/index.php?showtopic=23245
DrivingItalia.NETのForums内にあるトラックリスト。
アルファベット順で探しやすい、fixのリンクもある、
他に無いコースもいち早くリストに追加され数も多い。
ただし、一部リンク切れになってるトラック有り…

http://rfactor.rage77.com/downloads/mods.php
Trackの他にModも揃っていて便利。

http://www.rfactorcentral.com/index.cfm
最近出来たサイトの為まだ数はそれほど揃っていま
せんが、画像付きでMODが探しやすい。又、10項目5段階
評価に投票できたりします。
2006/05/08
(月) 23:40:58 | URL | Syuna #-[ 編集]
ttp://www.shinetworks.net/cgi-bin/snup/src/up23820.zip.html

F1のバージョンアップ版が出たのでキャプってみました。タイムアタック映像の単なるカット編集なので、皆さんのものと違って味も素っ気も無いですがw
2006/05/09
(火) 00:20:19 | URL | vict #-[ 編集]
忘れた・・DL鍵は"F1"です。
2006/05/09
(火) 00:20:54 | URL | vict #-[ 編集]
> Syunaさん
おおお、たくさんの情報ありがとうございます~^^
rFactorはほんと集めるの大変ですね~。
評価あるのはいいですね。実際落としてうう~んっての多いですし。特にCarModはほんと様々ですね~。同じエンジンか!?というくらい違う気が。ま~、GTLも兄弟なんですがw。

日本だとkenny39さんのところが情報まとまってますね。
http://39.blog2.fc2.com/blog-entry-180.html
2006/05/09
(火) 00:36:32 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
> victさん
おおー、THXです。迫力ありますね~。
これスキン違いのF1MODでしたっけ?それともシーズンMODでしょうか?(出てましたっけ?)GP2とどちらがお勧めですか?
トラックはニュルGPですよね。カメラ遠いw。rFのトラックは彩色が派手目ですよね~。
しかし、fps稼げてそうな環境でウラヤマス(・ω・)
2006/05/09
(火) 00:57:39 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
>Shinyさん
出所がいまいち不明なんですが、rF版SRM06という事らしいです。サーキットも整理されていて、06年開催場所は全て再収録されている為、ファイルサイズは450MB近い巨大なものになってますw

GP2との比較ですが、挙動はどちらも好ましいものです・・が、難易度はGP2と比較にならないほどF1の方が高いです。馬鹿っ速やのスピードに目が回り、ブレーキの効きにビビり、おかげでラインがさっぱり安定しません。このラップも大量の燃料消費の後にようやく打ち立てたものですw
2006/05/09
(火) 20:01:58 | URL | vict #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.