いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[GTL] 寝不足鯖第13戦Watkins Glen終了~
image(06_0506_235722).jpg
GWもあと1日という中で、集まっていただきました。21人でしたか?決勝はPIT作業が必要なのかどうなのか。微妙なラップを設定させてもらいましたw。実際に走るとガレージでの計算表示よりも多少走れる様子。ここはNo Pitに賭けて満タンにしてレース開始~。GLA!GLA!
image(06_0506_235813).jpg
image(06_0506_235916).jpg
オープニングラップはまあまあでした。フロントローのShigeさんグリッド直後いきなりコースアウトしてましたが、クラッチミスらしい。残念。

image(06_0507_000015).jpg
とはいえ、私もいきなり2周目でオーバーラン。一気に最下位近くまで落ちる。
image(06_0507_000238).jpg
しかしバトルは激しい。燃えた瞬間。ZKMさんとかずくんさんをシケインの突っ込みでまとめてパス。(じつはヒヤリ)

image(06_0507_000626).jpg
さらにZKMさんに抜かれたりしながら、なんか前からパーツ飛んできた~~!?
image(06_0507_000727).jpg
おおお
image(06_0507_000745).jpg
漁夫の利ゲット~~~。

image(06_0507_001051).jpg
なんだかんだで事情がわからないうちにP1キタ━(゚∀゚)━!
image(06_0507_001121).jpg
でもすぐスピン。。。(ノ∀`) アチャー

image(06_0507_001207).jpg
結局は3位。しかし上位陣に何が起ったのか!?

image(06_0507_001306).jpg
激闘のZKMさんと。鯖ありがとうございます。

最後はガス欠冷や冷やしながら、ショートシフトアップでしのぎました。一応もちましたね~。アドオンなので計算表記がちと怪しかったか。次はもっと微妙なラップ数設定でやろっとw。タイヤはもともとノーマル設定で1時間は走れてたのでそんなに問題はなかったようです。

まよ~ノシ
コメント
この記事へのコメント
すんません!
こんばんは。nintatsuです。

最近、マリオカートばかりやってて、GTLに参加しておりませんでしたが、ぼちぼちと復活してきました。

で、今回も参加させてもらったのですが、上から6枚目の画像の原因を作ったのは私です。。。ピットの入り口がわからなくて、スロー走行していたら、後ろの方にご迷惑を・・・。すんません。

ところで、燃料ですが最初11ラップ分(ガレージでの表記が11LAP)入れていたのですが、10周走れました。どこかで、燃料x2の場合は、x2にしないといけないと見たのですが、どうなのでしょうか?
2006/05/07
(日) 01:11:02 | URL | nintatsu #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様です
こんばんは~
今日は久々のPPだったので燃料軽めにして1Pit作戦にでたんですけど、そのPitで作業ミスw燃料入れ忘れ~~~もう一度Pitに入って燃料を入れたけどDQ・・・・

どうも警告を無視してたみたいww

それにしてもこのコース面白いですね!!

またヨロしくですぅ~~
2006/05/07
(日) 01:51:09 | URL | TKS #StpzBVcg[ 編集]
今夜も企画&鯖有難う御座いました。

キワドイ設定楽しめました。 
私は作戦に走りがついて行かなかったですw

安定感が欲しぃ。
2006/05/07
(日) 02:57:28 | URL | Shige #-[ 編集]
カメ走行
昨晩はお疲れ様でした。

燃料ギリギリで微妙でしたので、唯一Alfaでのカメ作戦でしたが、23LAP走っていると、結構余裕で走りきれました。
(あまりアクセル踏まず、ブレーキも軽めの流し運転でしたが...)

設定画面での表示(計算?)のアバウトさはちょっとびっくりです。

またよろしくお願いします。

追伸
 レース終了後、そそくさとマルチ抜けたのはNHK「チャングム」を見るためだったのは、内緒です。^^
(レース終了の時間設定が絶妙でしたYO)
2006/05/07
(日) 07:50:05 | URL | かずくん #Hble4PXk[ 編集]
こちらでは はじめまして!いつもお世話になってます。
2ラップ目1コーナーでおかま掘ったのはわたしです・・・ごめんなさいorz
その後airuさんにもおかま掘っちゃったしもうちょと安定して走れるように精進します。

でもトップのShinyさんが自爆で消えてP1になった時はタナボタでもうれしかったですwその後すぐに抜かれましたがwww

それではまたよろしくです。
2006/05/07
(日) 12:44:29 | URL | メイ #-[ 編集]
> nintatsuさん
真相はそうでしたか。でも、レーシングアクシデント。不意なブレーキになりそうな時はパッシングブレーキランプが後続にはいいかも。
燃料の集会可能ラップ表示は、x2だったらx2の数値が表示されていますよ。(Addトラックの場合、この計算が怪しかったりしますがw)ですので表示にx2にする必要は無いです。またやりましょ~!

> Shigeさん
クラッチの罠ですな。私はクラッチ無いのでオートですが、ギアをたまにちょんちょんと2速一変に落としたり上げたり間違うことがあります。昨日のP1になってからのスピンはいきなり1速まで落ちちゃったから。Shigeさんのchatみてまさに(ノ∀`) アチャーでしたw

> かずくんさん
納豆ならぬカメ走行?乙でした。燃費計算はAdd Trackでは実際に走らないとわかりませんね~。1pitいるかどうか?っての駆け引きを狙ったのですがw
またよろしくです!

> メイさん
ども!
昨日は大波乱で、スタート後数ラップの順位とゴール時の順位の差が凄かったですね。未だ順位落とした上位の方々の理由がよくわかりませんでしたが。。。(1Pit結構いたのかな?)
おかまの件そうでしたっけ?単に私のオーバースピードのような気がします。。。他の方かも。
2006/05/07
(日) 13:15:35 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
補足
本来は「納豆走法」というのかもしれませんが、Pitあり組、Pitなし組に分かれると思って「ウサギとカメ」のお話のつもりで書いた次第です。ハイ
(実際はノーピット派が多かったですね。^^)
2006/05/07
(日) 13:40:47 | URL | かずくん #Hble4PXk[ 編集]
>shinyさん
GW記念レースTHXでした。
久々のマルチは懺悔録と化し
orz、orz、orzの連続。
特に、kenny39さんには多々ご迷惑を・・・ベッコリ凹んでおります。
本当に申し訳ございませんでした。
2006/05/07
(日) 16:37:50 | URL | kerotan #kOQpzbuI[ 編集]
> かずくんさん
丁度ピット作業が分かれればいいんですが、結局車種の燃費次第になっちゃうので、上位陣と作戦が分かれていい勝負、、、とは中々ならないのかな?全開組と納豆組で作戦分かれるくらいの周回数にできれば。。。

> kerotanさん
不意な突っ込みは凹みますよね。でも悪意あってのものじゃなければ、まずはNP。次がんばろーでおkではないでしょーか。
kerotanさん、グラ坊の無事早期退院を祈ってます。またよろ。
2006/05/08
(月) 06:26:37 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.