いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[その他・環境] データ転送が途中で遅くなる
うちは以前紹介したようにLinkStationで家のパソコンでデータ共有しています。一括管理で便利なんですが、ちょっと前からのメインPCのみでかいサイズ(数百MB)のファイル転送時に凄い時間がかかるようになりました。転送開始直後は好調なんですが徐々に転送時間が遅くなって、ついには転送完了まで数十時間とか表示されてしまう。ネットで同サイズのデータを落とすよりも遅い。
他のPCからだと遅くならないので、メインPCの問題だと思うのですが、、、凄い不便。LinkStationにパスワードかけた頃からこうなったような。なぜかメインPCのみ共有フォルダにアクセスする時にログイン要求されるし。うーん、謎。OS再インスコかな~。面倒だな~。(他に異常がないだけに)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
不可解ですね
職場のファイルサーバーに使っているPCも同じような現象が出た場合があります。

このときは、オンボードのLANチップの使用をあきらめて、LANボードに切り替えたら収まりました。
マザーで複数のLAN機能を持っている場合、切り替えてみたり、別途LANボードに切り替えてみてはいかがでしょうか?

的外れであれば、ご容赦!
2006/05/06
(土) 10:06:26 | URL | かずくん #-[ 編集]
> かずくんさん
情報THXです。
「共有フォルダにアクセスする時にログイン要求される」問題は新たに作っていたログインユーザ設定を削除したら無くなりました。
デバイスマネージャ見る限りは、ネットワークアダプタはひとつしかないですが、なぜかネットワークコントローラが「?」になってるんですよね。怪しいです。これなんだっけな~??
もちっと様子見します。
2006/05/06
(土) 18:02:29 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.