いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[GTL] なんか道路の線が汚い
image(06_0127_211725).jpg
なんかGTRコース移植の路面のアップデートを行って以降、前方白線が妙に汚いとです。これはルマンですが、これも路面のアップデート適用後。
image(06_0127_211824).jpg
しかもルマンの場合は、1区間だけボケボケで他はくっきり。

image(06_0127_221058).jpg
何がこまるって、GTLのデフォトラックもなんか以前に比べて奥の方が汚くなったような。。。デフォのはトラックデータなんもいじってないしなー。
ちなみにアンチエイリアシングをON,異方性フィルタリングをONにしてみましたがあまり改善なし。(rFactorの時も同現象でてた。)

なにが原因なんでしょう??TheMotherなんかはくっきりのままでいい感じなんですけどね。なんかのフラグが変わった?とPLRファイルを初期のものと比べたけどらしい変化はなし。オプションのトラックのLowResテクスチャ適用の項目はOFFだしなー。んー、昔からこうだったかなー?でもさすがに以前からだと気付いてるような気がするし。。。うーーーーん。謎だ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新バージョンなってからの不具合
・DX7shader設定で入れなくなった
・2週目で必ず落ちる

前はなんともなかったんですがなんででしょうね~?
2006/01/28
(土) 19:05:52 | URL | SHIMA #pYrWfDco[ 編集]
GeForceの場合ですが、Anisotropic filteringを4x以上にするとぼけなくなりました。
ただ、処理が増えるので重く、かくかくするようになるかも…
2006/01/28
(土) 22:13:38 | URL | kou #-[ 編集]
> SHIMAさん
なんだかうちの鯖が原因の一端かもしれないというのも気になりますね。aki鯖では順調だとのことだし。。。

> kouさん
はじめまして。情報ありがとうございます。異方性フィルタリングにつきましてはON(x2)にしてたんですが、さほど効果はありませんでした。

で検証のために、昔作った別のPLRファイルでやったら綺麗になりました。おかしいものとの差分を取ったら、正しいものが
Livery UltraRez="0"
Cockpit UltraRez="0"
だったので、修正してやってみたんです。しかし、確認のため、と元の"1"に戻してやってみると今度は綺麗。(?-?)
とりあえず今はおかしい時のPLRに戻しても綺麗になってるのでそのまま使ってます。謎だ~~~!?
2006/01/29
(日) 10:36:25 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
こんにちは~
こちらに書き込みはお初です

この問題ですがrFactorでも発生しています
原因はいまだにわかっていないみたいですけど、低解像度用のテクスチャーが適用されてしまうとかその他の問題だとかで解決しないみたいです
あまり参考にならないですが情報ということで・・・
2006/01/30
(月) 10:38:20 | URL | Yatts #-[ 編集]
やはり
どもども~。
やっぱり低解像度用なんですかね~?rFactorでは私も経験済みです。(というかこっちでは高解像度用(?)になったことない気が)先の異方性フィルタリングONでなんとかって感じで。根が深いんですかね?GTLは今はなんだか直ったみたいで表示はNPです。(またいつなるか。。。)
2006/01/30
(月) 21:52:18 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.