いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[GTL] 今日は27人?28人?
image(05_1206_231043).jpg
今日のaki鯖はZolderで27人?(グリッドに空きがありますが。。。)最後尾はどうなっているのか?
ESPNロゴちといじって小さくしてよりっぽくしてみましたが、まだまだです。透過できればもっといいのですが。
恒例、壮観なオープニングラップの模様を。
image(05_1206_231156).jpg
image(05_1206_231251).jpg
image(05_1206_231359).jpg
よかよかw。

image(05_1206_231617).jpg
波乱の幕開け?HikageさんとShigeさんが絡んだところに避けきれず突っ込む。Sorry!
image(05_1206_231906).jpg
今日の燃え~?VictさんとHikageさんのポルシェに挟まれバトルスタート!
image(05_1206_232034).jpg
もうぎりですよ。ぎり。日本鯖ならではの接近戦にテンション↑
image(05_1206_232148).jpg
Hikageさんは死角に入ってて音しか聞こえない~!どきどき。Victさん踏ん張ってる~w。
image(05_1206_232218).jpg
おっと、Hikageさんスピーンッ!!
image(05_1206_232446).jpg
その後しばらくVictさんのお尻を追いかけてると、Victさんが突如姿勢を乱しインに乗り上げハーフスピン!!
image(05_1206_232510).jpg
ミラー見てもらえるとわかるように私にも余裕がないのよ~。お先~。
image(05_1206_232632).jpg
またポルポル軍団に囲まれる。
image(05_1206_233049).jpg
本日の最高位~。一瞬ですが。
image(05_1206_232757).jpg
あ~、ここに3台は。。。
image(05_1206_232832).jpg
やはり。airuさんスピン!!
image(05_1206_232918).jpg
その後M Moriさんの鋭いツッコミ!軽くサイドで当たっただけなのに、、、
image(05_1206_232947).jpg
ハーフスピーンッ!!ギリバトルならでは!
image(05_1206_233152).jpg
その後、同車種のShigeさんとバトルに。
image(05_1206_233249).jpg
サイドバイサイド、、、って当たってますがな!すいません!
image(05_1206_233543).jpg
ファイナルラップは怒涛の追い上げのM Moriさんが猛烈アタック!1車線分空けてたつもりが。。。
image(05_1206_233602).jpg
ごめんなさい~~。
image(05_1206_233707).jpg
最後は2位のecrさんに挨拶。
いやー限界バトル、オモシロスです。珍しく上位だったしw。カペリ乗りやすいなあ。おつです~。
コメント
この記事へのコメント
GIMPはあまり触ったことないのでアレなんですが
おせっかいならスミマセン^^;

ロゴの透過ですが、アルファチャンネルにロゴマークの形に透過させたい濃度のグレイを指定すれば透過できます。※黒に近付くほど透明になります。

↓以前GTR用に作ったモノです。ご参考まで(1280x1024 TGA)
http://seventy4.net/files/OVERLAY_DEMO.rar

ジャギーに関しては、アルファチャンネルでロゴと背景の境界を少しぼかすと目立ち難くなくなります(グラデーションにする)

あと、SIMBIN純正は800x600ですが、お使いのモニタ解像度に合わせて作成すればジャギーは少しマシになります。(800x600以上のモニタの場合拡大されますので)

エッジの色が出てしまうのは難しいですが、背景色を目立たない色にすれば少しマシになるようです。

ロゴに使用するデータは、EPS形式のモノを使用すると任意の解像度で開けますので、綺麗ですよー。GIMPで開く事ができるなら、使用されると良いと思います。

EPS形式のロゴはネット上でダウンロードできますので検索されてみてください。

↓世界のロゴなら
http://www.brandsoftheworld.com/

↓国内のロゴなら
http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/3886/

ご自身で作成されるなら、イラストレータ等のベクター形式を扱えるソフトで作成されると、解像度に依存しないものを作る事ができます。

がんばってください//
2005/12/07
(水) 06:55:44 | URL | T2R #NzaB5ONc[ 編集]
光回線おめでとうございます^^
昨日のだんごバトルは楽しかったですね~。
見事にHikageさんと同じ曲線を描いていて笑ってしまいました。
またよろです。

後でHPリンクさせてもらいますね。
2005/12/07
(水) 11:59:11 | URL | airu #-[ 編集]
はじめまして、Shigeです。
昨日はごめんなさい。shinyさん始め皆さんの動きがみえてませんでした。
後でリプレイで確認したら自分のブレーキングポイントが手前過ぎて事故を誘発していたという事がよ~く解りました。

これからもマルチに参加させていただきたいので見かけたらよろしくおねがいします。(shinyさん鯖の光回線化期待してます。) 
2005/12/07
(水) 20:28:02 | URL | Shige #-[ 編集]
> T2Rさん
貴重な情報ありがとうございます。なるほど!と思いました。GIMPでどこまでいけるかツールの熟練度も必要ですが、私もいただいたもののような綺麗なものができるようチャレンジしてみます!
あと、ロゴ情報も助かりました。以前どこかで聞いていたんですが、URLを忘れてて困ってたんですよ。EPSデータがあれば楽チンそうですね!

> airuさん
バトルお付き合いどもです^^
ゾルダーの1コーナー進入むずいっすね。減速で迷惑かけたかもしれません。
リンクこっちからもしときます~。今後ともよろ~ノシ

> Shigeさん
荒れ気味の方が私には幸いかも^^;
マルチのバトルは抜くのが一番の会館でしょうが、抑え時も中々楽しいです。(迷惑になってないか不安ではありますが。)あえて内側のラインを空けてlate brakingを誘ったり~。シケインでラインがクロスする時はたまりませんね!
こちらこそよろしくです~ノシ
2005/12/07
(水) 21:03:01 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.