いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[GTL] シングルプレイレビュー
image(05_1106_180315).jpg
GT Legendsとは、FiA HISTORIC RACING CHAMPIONSHIPをバーチャル体験できるゲームである。決して60年代70年代にタイムスリップするものではないw。(なのでトラックは現代トラック)
、、、って、順番逆になりましたが、シングルのレビューを書きたいと思います。
image(05_1107_211438).jpg
TOPメニュー。
image(05_1107_211447).jpg
シングルプレイモード。
image(05_1107_211455).jpg
アンロックにチャレンジ!のカップチャレンジ。コンシューマゲーを意識した?最初に選べるのはもちろんStage Aのみ。
image(05_1107_211501).jpg
さらにその中に3つのチャレンジが。各々2~3戦のシリーズを戦うことになります。
image(05_1107_211528).jpg
なぜかここでレベル選択。私はアマチュアがAIといいバトル^^;
アシストレベルとAIレベルが同期してるけど、別々には調整できんのかな?ノーアシでAI90%とか。
image(05_1106_181046).jpg
なんつーか、空気感がたまりませんな。どこもGTRのImoraトラックModのようでいい感じです。
image(05_1106_173502).jpg
シリーズ戦はレース開始時刻が昼ばかりとは限りません。夜とか夕方とか、gMoter2ならではの演出。
image(05_1106_172648).jpg
ライトの感じがいい感じなのは、デモ版やrFactorでお馴染み。
image(05_1107_203907).jpg
スタートはスタンディング。選べるのかな?どうも下手ですw。ここは夕暮れのドニントン。
image(05_1107_204106).jpg
ぐあ、まぶしい!w
image(05_1107_205126).jpg
GTRトラックとはまたちょっと違った雰囲気?
image(05_1107_205515).jpg
シリーズ進めると徐々に参加台数が増えてきました。最初は4台だったかな?
image(05_1107_205441).jpg
image(05_1107_205656).jpg
AIはコレまでの中でも秀逸かと思います。でないとシングルレースやる気がね。。。w AIは一列縦列ではありません。そこそこにラインを変えて人間っぽいです。さらに比較的ジェントルです。ちとジェントル過ぎてコーナー挿しやすいですがプロレベルだと違うのかな?(プロレベルの方にはものたりない?)あとGTRの時のようないかにもデジタルっぽいAIのアクセル微調整は抑え気味です。rFactorですらボボボボって感じのコーナリングなのに進化してるなー。
image(05_1106_173241).jpg
シリーズのランクによって順位によって賞金がもらえます。もちろんレベルによって額は違うようです。マルチだと参加人数によっても違うみたい。
とにかくGTRのエスコートMODを良質にした感じ?運転の楽しさはあんな感じです。

自分のためにおまけ:
マニュアル記載のキーコンフィグリスト(デフォルト)
実際は割り当てられる機能はもっとあります。うちのキーボードだとなぜかテンキーの一部が機能しないのだがw
コメント
この記事へのコメント
GTL
うーん面白そうだ。
あ、そういえばマルチでやっても賞金出るんでしたっけ?。

2005/11/08
(火) 00:46:22 | URL | Anchor #-[ 編集]
乙でした~
マルチ乙でした~
しかし、アンロック面倒ですよねー
パッチでオール開放して、皆さんにマルチ参加して欲しい所です。
これさえなければ、良いゲームなんだけどなぁ~
では、またよろです~
2005/11/08
(火) 01:11:20 | URL | aki@直線番長 #M4HsRNQI[ 編集]
OTL
( ゚д゚)ホスィ…

shinyさんがBlogで紹介すると、たまらなく
欲しくなります!(笑
BF2も購入のきっかけはこちらでしたし。

どこか早く再入荷してくれー。
2005/11/08
(火) 08:45:29 | URL | ZKM #ZQHR2uUw[ 編集]
> Anchorさん
賞金はマルチでもでますよ~。でもうまい人ばかりにお金が集まる罠w

> Aki番長
マルチ徐々に増えつつあって、よさげですね。
アンロック、ちまちまやっていますが、バグ技に手を出すのも時間の問題?AIと楽しくバトレるレベルですからシングルもそれなりに楽しいですけど。

> ZKMさん
そう言っていただけると嬉しいです^^
でも、購入後の保証までは付いてませんので、おもろないやんけ~~ってのは言いっこなしでw
でも、GTLはまるかも!?ww
2005/11/08
(火) 21:24:12 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.