
[LFS] LFSE#6 KYOTO RING1時間耐久
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Live for Speed S2 Championship #6,KYOTO RINGサーキットでの1時間耐久レースです。LFSでは初の本格的な戦略を要するマルチ参加です。とは言ってもほとんど練習できていないのでぎりぎりまで参加悩んだんですけどね。(まあお祭りは参加しとかなきゃと思って^^;)
参加ドライバー13人、参加台数10台でのレースとなりました。そうです。LFSではレース中でのドライバー交換が可能なのです。そのため3チームが2ndドライバーを擁しての参加となってました。私はシングルで1時間。まあGTRでも1時間イベントは経験あるし、疲労度は予想できるというものでしたが、、、
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いざスタート!となったらなぜか私はピットスタート?なんだか原因がよくわかりませんが、どうせ予選順位もほとんどケツだったので、気を取り直しとりあえず開始~。
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最初の頃こそ皆のダンゴ状態からのトラブルのため争うこともできましたが、、、
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落ち着いてくると実力どおりの順位に。もっぱらブルーフラッグに気をつけての運転です。まー、1LAP5秒も違えばバトルにはなりません><。
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レース中盤、集中力が切れてコースアウト。さりげないこのコースアウトが後々響くとは!!
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これで左前輪をパンクしてしまいました。経過時間を見るとわかるのですが、これが26分頃。とても走れないのでピットイン。
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計算では燃料消費量から50%入れて置けば1PITでいけるはず。しかし、予定の30分を目の前にしての補給だったから気になります。でも私の回さない走りではGTRでも予想より燃料余ることが多かったので、楽観視してました。
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途中ガス欠の方をパスするシーンもありましたが、、、
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54分経過。FUELメーターほぼ0。どきどき。
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。。。ダメでした。56分経過後にガス欠STOP...LFSのガス給油では指定容量の追加ではなく、指定容量になるように追加ということのようなので、補給後はピットイン前の残量込みで50%だったようです。終盤早めのシフトアップを心掛けたんですが、消費量はほとんど変わらなかったみたい。ピットイン時に指示で増やせばよかったんですが、慣れないもので命取りw。
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TOPは終始安定していたneGcoさん。ネジコンなんでしょうか?耐久レースはハンドルより疲れそう?
結果7位ではありましたが、ラップが遅い分せめて完走はしたかったな~。しかし日をまたぐ平日イベントは翌朝辛いッスなぁ。。。
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