いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[その他・環境] 連続ぽちっとな
SANY4031.jpg
前々からちょっと狙ってて店に行ったら有ったので、半分勢いで買ってしまった。。。
まあ、これまでがPC購入時の構成のままのSound Blaster Live!でしたからね。Audigyシリーズの経験無いから2世代分進化?もともと音関係には無頓着だったわけで。で、DVDもPC+PCモニタで観るようになって、加えてRBRの謎の音割れ問題が気になって、環境的にも音も進化しないとなーと思ってたんです。

んで、「Sound Blaster X-Fi」シリーズは4種類出たんだけど、店にあったのは「X-Fi Platinum」「X-Fi Digital Audio」。目に飛び込んだ勢いで「X-Fi Platinum」買っちゃった^^;。
家でセットアップする時、5インチベイの増設は初めてだったからケースのフロントのスロットの開け方がわからず、しばらく四苦八苦。あやうくDVDドライブの蓋を壊すところだった。(;-д- )=3ハァハァ

SANY4030.jpg
うへー、ケースに合ってないなあ。(´Д`)
でもこのベイにヘッドホン端子があって、音量も前で調整できるのは、ゲームをヘッドフォンでやってる身にはかなり楽!

で、まずiTunesで音を再生してみるとかなり違う!従来のショボイスピーカーにも関わらず。びっくり。モードもエンターテインメントモードやゲームモードがあります。
気になるRBRは、、、音割れ無し!おおお。あとなんかFPSがUPしている気が。音処理の負荷がCPUにかかってたんでしょうか?(あくまで印象として。数値で一喜一憂は嫌だからあえて計測はしませんw)

今思えばもう一歩がんばって「X-Fi Fatality FPS」にしとけば良かったかなー?とも思うけど、違いはボード上のX-RAM?まあシステムメモリは2.5GBと今は余ってるくらいだからいいか?(わかってません^^;)家に帰って悩んでたら買うタイミングを逃してしまいそうだから、結果オーライ、後悔せずで自分に言い聞かせるw。それよりスピーカをアップグレードしたいなあ。。。5.1chや7.1chはアパートだからムリポ。。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.