FC2ブログ
いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[LFS] ツールメモ
skindownload.jpg
どこからかリプレイを落とした時、もしプレイヤーのスキンを持っていなければダウンロードに行きます。なるほどね~。スキン作りたくなっちゃうな~。

インプレ書こうかなと思ったけど今更の感もあるので、とりあえずツールの情報なんかをメモ的に。
WS_050917_01.jpg
LFS World
これ凄いですね。レジストする時にID登録するのですが、それによりマルチでの結果を自動集計・管理するようになるようです。情報いつ送ってるのやら。
先日のチャンピオンシップ前の練習鯖の結果が早速反映されてました。(チャンピオンシップ自体の結果は載ってなかったけど、登録拒否できるのかな?登録公開されるまで数日のラグはあるようです。)WRはまだまだ遠い(当たり前)。

公式公認配布データ置き場
追加BGMなんかもありました。

LFS Show
上記置き場にあります。複数のリプレイを時間制限つけて連続再生します。視点切替えはランダム。やってみましたがリプレイデータが溜まったらこれ使ってBGVにもってこい。ポート経由で操作するので、遠隔PCから動かせるはず。

Analyze For Speed
リプレイデータ分析ツール。いわゆるMotecな機能。う~ん、S2Pではうまくいかないのかな~?トラックデータが取れないって怒られてうまくいきません。S2用トラック解析用データは入れたんだけど。。。
(追記)
できました!パスの設定が悪かったようです。LFS.exeのある場所じゃなくてexeそのものを指定しないといけないのね。。。

LFSMM2 (Live for Speed Movie Maker2)
リプレイデータからムービー生成編集ツール。本体と連携しながら無圧縮AVIを作っていくようです。rFactorで実装されてたような機能かな?結構細かい指示がだせるようです。まだやったことない。

LfS_Spectator_2_02
俯瞰図でマルチの模様が見れます(チャットもw)。本体ソフトいりません。
これは上記のJavaベースバージョン?ブラウザから見れるみたいです。(接続失敗でうまくいきません。)

LFSは外部アプリからポート経由でコマンド受け付けることができるので、それを応用したツールを有志が作ってるようですね。画面表示だと、表示モードや表示レイアウトの遠隔操作なんかはお手の物?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
LFS Worldの個人結果ですがDNFの場合はレースでの走行がなかったことにされてしまいます。
今回の場合は鯖を早く落としすぎてしまったため下位3人の方がDNFになってしまい「なかったこと」にされちゃったみたいですw
2005/09/19
(月) 10:06:52 | URL | y-kaku #mQop/nM.[ 編集]
DNFだったとはw
おお、そうだったんですか~。まあ、ノンタイトル枠での出場でしたからNPですけどw。
しかし凄いですね>集計システム
あ、次回のイベントはPCをいじれないので参加できません。次々回よろしく~ですノシ
2005/09/19
(月) 22:23:06 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.