いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[rFactor] チートとかMODとか
image(05_0903_190004).jpg
早速というか、いろいろ出てきているようなのでメモ的に。

image(05_0903_181111).jpg
やっぱりというか出ました、ポイントを増やす方法↓
http://www.bhmotorsports.com/download/11137

やり方:(rfactor_cheat_notice.txtより)
1.rFactorインストールフォルダ\rFm内のOWChallenge05.rfm,SRGrandPrix05.rfmをバックアップ。
2.解凍フォルダに入っているOWChallenge05.rfm,SRGrandPrix05.rfmをrFactorインストールフォルダ\rFmに移動。
3.ゲームを起動して、新しくプロファイルを作成。
4.すると、ポイントが50,000,000となってます。(上SS参照)
5.思う存分買い物。
6.バックアップしたOWChallenge05.rfm,SRGrandPrix05.rfmを戻す。

image(05_0903_183334).jpg
即行で買いましたw
image(05_0903_185353).jpg
こいつも買って即フルチューン(ほぼ)ww

でもこれだけだと新しいプロファイルでしか金額が残らないんですよね。それまでのプロファイルは以前のまま。せっかく設定したコントローラの設定などを新しいプロファイルで作り直すのは面倒なので、以前のプロファイルにこのお金を持ってきたい。それには、、、

rFactorインストールフォルダ\UserData\<作成したプロファイル名>フォルダ内のOWChallenge05.cch,SRGrandPrix05.cchをそれまでのプロファイルのフォルダにコピー

これでいけました。ただし、、、
image(05_0903_185412).jpg
これまでの走行履歴がクリアになっちゃいましたw。まあそうかなとは思いましたが。今地点ではNPNP。ま、これでポイントに一喜一憂しなくてよくなった訳で。(何のためらいもなく適用!w)

--
追記:
Game内のチャット欄で「ISI_BABYFACTORY」と打ち込むだけでOKのようです。上記苦労はいりませんね^^;;;
--


さて続いて、MOD情報。
image(05_0903_185724).jpg
Lime Rock Park →こちらのスレから。
リアルサーキットです。MODにしては、いきなり完成度高いっす。道路狭い気もする。ガレージからピット出口までがわかりにくいです。

image(05_0903_185243).jpg
Ferrari2005 Skin →こちらのスレから。
やはりポイントが設定されてる!?あとヘルメットが変だけど、カーセットとは独立してるっぽい。変えんと。

--
追記
BARとウィリアムズも来ましたよ。
rFactor F1 Skin Pack1
前述のフェラーリも含まれてます。
--

とりあえず、注目はここ(RSCのrFactorフォーラム)かな。
コメント
この記事へのコメント
初めまして。僕も先日nfactorレジストしました。

僕も架空の車にはあまり魅力を感じないのですが、パーツ購入(と言うか変更可能)って言うのはマルチ時のハンディとして使えるかなと考えています。

AIはデモ時はクリーンな印象を受けたのですが、製品版はゴンゴンぶつけてきますね。AIレベルを変えると変わってくるのでしょうか。

また、時間のリアルタイム変化は楽しいですね。
2005/09/04
(日) 14:13:49 | URL | Second #wr80fq92[ 編集]
AIとのバトル
>Secondさん
ども、はじめまして。
AIの件については、やっぱ同レベルの車同士じゃないと、一緒に走れないようです。まあ、いつかパッチが出るかもしれません。
リアルタイム変化いい感じですね。いつか夕暮れや明け方をやってみよ。ちゃんと照明点き出すのかな?
2005/09/04
(日) 17:52:40 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
照明
コース脇の照明は暗くなると「チカチカッ」と瞬いて点灯します。芸が細かくて?感心しました。

ただ、コースの場所によっては明かりの少ない所もあって、よほどコースレイアウトを覚えていないとまともに走れません(僕は)。ヘッドライトのみではきついです。前に一台先行させるとかなり楽になりますが。

管理人様へ。
コメント頻発でBlog汚してすみません。nFactorでここまで情報の揃っているサイトも未だ少ないと思いますし、これから購入される方の参考になればと書き込みさせて頂きました。
2005/09/05
(月) 09:22:29 | URL | Second #wr80fq92[ 編集]
構いませんよー(^-^)/
おお、もう試したんですね。
夜暗そうで期待できそう。(´∀`)

いえいえ、rFactorはまだ情報少ないので、みんなでどんどん共有していきましょー!(・∀・)人(・∀・)
よろしくーノシ
2005/09/05
(月) 20:13:39 | URL | shiny #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.