いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[日常] 家具探し
20050211212204s.jpg

今日は祝日、3連休の初日です。
当初特に予定は無かったのですが、急遽「iDC大塚家具本店」へ。休日のせいか、特急は自由席立ち~で、1.5時間。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

とりあえず、慣れない乗り換えをしながら、目的地に到着。目標は、現在独身時代から10年来愛用している折りたたみ式のちゃちいちゃぶ台を「いい加減立派なものにして欲しい!」との嫁の要望で食事用テーブル。あとケータイの世の中だけど電話台。

お付の人がずっと付くというので、最初びっくりした。しかし、現場は広い(東京ドーム2個分とか)。すぐ「こりゃ付いてもらわんと確実に迷子になる!」と納得。大体一度目を付けたブツに後で行こうにもさっぱり方向感覚がわからなくなります。
んが、数が多いといっても、希望ぴったりと言うのは、中々無い訳で、、、お付きの営業トークに惑いながら結局3時間ほど悩んで、なんとかテーブルゲット。(う、結構な出費。。。電話台は保留。)

その後、場所をお台場に移し、AQUACITYのラーメン国技館で遅れた昼食。新潟の黒いとんこつを食す。なんつーか面白い味だなあ。スープこってりとあったけど、そんなにこってりはしてない感じだが。。。

最後は、なぜか話題のフジテレビ社屋へwスタジオプロムナードなど見学コースを周って帰りました。スタジオ見学って言うけど、遠くてほとんど見えん!です。

帰りのゆりかもめのドアに嫁が挟まりつつも、なんとか帰宅。
朝の特急は立ちだし、結構歩いたし、足が痛い。。。
コメント
この記事へのコメント
大塚家具はおいどんも行きましたがなかなかいいっすよ~しかし広くてあれは初心者には無理っす(-_-メ)担当者がずーっと付いてきてくれるのでアドバイスしてくれていいよね~家具選びのポイントが分かるよ~また行きたいです
2005/02/13
(日) 20:22:59 | URL | しろたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.