FC2ブログ
いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[TV番組・動画] とんだF1GP
いやあ、びっくりしましたね。F1・USAGP!
フリープラクティス辺りから怪しい雰囲気が漂ってたんですが、予選(観てない)も行われグリッドも決まったので打開策があったのかと思ったら、決勝であんなことになろうとは!!
ミシュランからの合同声明(Nifty F1)

image(05_0620_221318)s.jpg
FL後ミシュラン勢全てピットインでこんな感じに!(本物ではありませんw)
6台対戦てGTシリーズかよ!(もしくはうちの鯖マルチかよ!ww)まるでエキシビションレース。観客が怒るのは無理もありません。(楽しみに行ってあれじゃね。。。)珍事だなあ。

みんなルール守ったらああなったという、まあなんというか、、、
妥協点は無かったのかなあ。決勝のみシケイン設置っつーのも無理矢理だし。それでもどっちらけムードの中レースするのがプロっつーか。しかし、また、シューとバリの間の確執が明らかになってきたような。レース終了後~計量~表彰台と全く視線合わさないもんな~。3位のジョーダン、T.モンテーロの喜びっぷりが観ててちと哀れでした。。。

う~ん、これからどうなる?>F1
内紛に加え、開催場所がアメリカってことで観客や運営側から訴訟問題になるかも。(表彰台でトロフィー渡す人もボイコットしてたようだし)
ま、今回一番悪いのはミシュランなんですが!!

ところで、そんな中でもスカパーはそれなりに有益な情報で間をつないでいましたが、地上波の実況はどうだったんだろう、、、?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ほんと
こんばんわー!
ほんとまさにSSのときのようでしたね!w
決勝グリーンフラッグまで見てなかったので
何が起こったのかと唖然としました。
遅くまで起きていて損した!?
2005/06/21
(火) 03:17:10 | URL | Osaka Joe #ArEOeK4Y[ 編集]
予選は決勝当日の録画で見たンですが、それなりに面白かったですよ。TOYOTAの初ポールもあったし。ミシュが悪いのが100%だけど、TOYOTAなどのセッティングで内圧下げすぎが直接の不具合の引き金じゃないですかね。BARなんかはTroubleフリーみたいだったし。

明け方まで生中継見てただけでこんなにしょーもなぁーーと言う気持ちが強いのに現地まで行った観客やテレビ放映権を獲得したTV局、現地オーガナイザーの人々の「しょーもなーー」の気持ちはどれくらい強いのか想像もつかないですよね。

迷走F1、何事も無かった様なカオしてヨーロッパラウンドに戻るンかな?いいのかそれで?MAYO~!!
2005/06/21
(火) 09:54:24 | URL | heidi #RI3INA7s[ 編集]
やわらか頭でGO!
> OsakaJoeさん、heidiさん
いやあ、ほんとにびっくりですね。「ありえねーー!!」って言いながら観てました。

ルールに厳格ってのはわからんではないけど、やっぱ観客およびTV観戦している人重視ではないかなーと思います。もっと柔軟に緊急措置発動できないかなー。スポンサーも離れるぞ。

いわゆるリスクマネージメントっつーのがなってない気がします。>ミシュランにしてもFIAにしても。

早速こんな動きが?
http://fmotor.nifty.com/f1/2005/06/msw_215e.html
2005/06/22
(水) 00:06:52 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2005年のF1USAGPはとんでもない事態となり、信じられない思いで明け方まで生中継を眺めているうちに、終了?となった。一体、目の前で行われていることが現実なのか、それすら把握するのに時間がかかってしまうような異常事態だ。ミシュラン陣営の言い分、FIAの言い分、ブリ
2005/06/21(火) 09:56:29 | heidiの怠惰な日常2
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.