いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[RBR] Particle Mod
某所で話題のParticle Modを導入しました。
http://www.zero2blur.com/rbr.htm

おおお、迫力UP!
土煙が風でなびくんです~。オーストラリアより。
20050207221827s.jpg
20050207221841s.jpg

わかりますかね?風というより慣性で横方向に流れていくと言った方がいいかな?
20050207222243s.jpg

フィンランドだと、こんな感じ。
20050207221947s.jpg
20050207222136s.jpg

日本はさほど変化に気づきません。でもかすかになびいてます。砂利の量も増えてるかな?(でもWetでは砂利や草のエフェクトはないそうな。)
20050207221917s.jpg

やっぱ、動いているのを見ないと伝わりにくいか。上記リンクにアメリカのサンプルムービーがあります。必見です。
なんでModでこんなことができるのか不思議ですが、iniファイルをいじってできるということは、もともとパラメータとして自由度があるんでしょうね。

しかし、レンズ前に出したら、軒並みタイムUPとはどういうことじゃ?結構失敗してるのに。。。
コメント
この記事へのコメント
毎度どうもです~
shinyさんGOOD情報ですw
今日は久しぶりに早く帰れたので
導入して色々試してみま~す。
ウチでもレポしてみようと思います。
MAYO!!



2005/02/08
(火) 18:50:28 | URL | kokko #mQop/nM.[ 編集]
ちょっと走ってみました
これいいですね~。カメラ位置によっては車体が全然見えなくなっちゃったりして、かえって本当っぽかったりもするし(笑)。

ちょっとずつユーザーの好む方向にRBRが変化してゆきますね。
2005/02/08
(火) 21:19:47 | URL | brubeck #-[ 編集]
にやりです
kokko さん
なかなかいいですよ~。
レポート楽しみにしてます^^

brubeck さん
にやり、なModですね~。
まさにRBRは進化してますね。
Carのアドオンも来そうですし、後はSSが増えれば文句なし!
2005/02/08
(火) 23:31:03 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
てかてか?
この記事のインプのテクスチャ
てかてかぴかぴかしてとても
キレイなのですがどこかのスキン
ですか?うちでは反射しない
のぺっとした感じでなんとも。。。
2005/02/15
(火) 03:08:17 | URL | .sima #HfMzn2gY[ 編集]
Re: てかてか?
これ、どっかのスキンに付いてきたimpreza03_shader_settings_clear.iniだと思いますが、よく覚えてません。近く数値を紹介しますね。
2005/02/15
(火) 06:49:18 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.