いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[TV番組・動画] 雨と夢のあとに
今、注目しているテレビドラマがこれ↓
「雨と夢のあとに」(テレ朝,毎週金曜23:15~)

いわゆるトリック枠ですな。この枠は過去結構えっちぃのもあったりしますが、今回はホラーコメディ?幽霊ものです。
コメディっていっても、これが泣けるんですよ。
まあ、金曜夜、マルチだったり、連休だったりして、結構観逃してるんですが。観たのはぐっと来たのが多かったです。

主演はNHK朝どら「こころ」の頃から注目してた黒川智花ですが、若いのに演技力は結構評判のようです。最近気になってた木村多江も出てます(つい最近結婚しましたね)。あと沢村一樹がひょうひょうとしているというか、いい味出してます。脇も、もこみちやらブラザートムやら杏子(バービーボーイズって知ってる?)やら、またゲスト幽霊も豪華だか渋いんだかなメンツで固められています。

最初から見てないと設定がわからないかもしれませんが(だれが幽霊で、だれが幽霊が見える人で、見えない人なのか)、その設定をうまく使ったストーリーで、ホラーでも泣ける話(重い話もあるけど。昨夜のはバッドエンド?)で、気に入りました。(特に第5話は今思い出しても泣ける。)

いよいよ話は核心に近づいて来てます。忘れないようにしないとなー。

トリックはまた続編(スペシャル&映画?)が作られるようで。楽しみなような、質低下が不安やら。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.