いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[AssettoCorsa] マルチにおける注意事項

最近新しい人も増えた来たようなので、マルチ時の注意点について述べておきます。特に私のように遅いプレイヤーの立場から。

レース時は画面全体を見ましょう。特に左上に青旗が出た時は注意する事。また、スタート直後は混乱しやすいので、スタート直後の1コーナーでのジャンプアップ狙いは横が見えにくいシムレースゲームではオススメしません。ある程度バラけてから本気出すと良いです。幸いACにはHericorsaの様な優秀なアプリが有ります。サイドバイサイド時は特に注意しましょう。

青旗時の行動:
慌てて譲る必要はありませんが、ミラーをよく見てストレートなどでいつもより少し減速すると追い抜きやすくなります。急な減速や急なライン変更は、抜く側にとって動きが予測できず返って危険です。

速い人へ:
ライセンス不要のマルチではいろんな人が居ます。譲ってくれる前提で期待し過ぎないようにしましょう。余裕を持ってうまく捌いて下さい。マナー論を展開する時はやんわりと。(^_^)

マルチでのオススメアプリ:
Hericorsa:自車周辺の他車配置を表示。もう必須と言って良いほど!
Courtesy:キー割当てでクイックチャットができるようになる。
SubStanding :トータルの順位表示。最新版でpitかどうかもわかる。
PitConfig:プリセットに従いピット停止時に自動で作業開始する。レース時のみ。 デフォで同じ様な機能が実装されました。
CrewCheif:ピットから無線で色んな情報を教えてくれる。

私の画面はこんな感じ。ちと古いですが。


個人的には、順位よりも下位でも終始バトルできた方が楽しいです。クロスラインで抜きつ抜かれつなんかは脳汁出ますね。(^_^)/

では楽しいバーチャルレースを!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.