FC2ブログ
いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[その他・環境] レゲープレイ環境更新
私はFREXのFresnel Lensというアクリル製の拡大レンズをラックに貼って(ぶら下げて)使用しているのですが、こいつだと17インチモニタが20インチモニタに早変わり!(ま、解像度の関係、歪みの関係で、そう単純には行きませんがね。)

しかし、今まで机の幅とモニタを入れているラックの関係上画面までの距離があって、せっかくの大きい表示なのにいまいち遠いなあと思ってたんですよ。奥行き半分の幅の机を買うべきか悩んでいたのですが、ひらめきました。逆転の発想でレンズを前に出せばいいじゃ~んと。(!)
20050205202253s.jpgそこで、ドライブから帰るついでに、ホームセンターでアームを買ってきました。
そして設置~。
 :
 :
 :
レンズ宙ぶらりんです。
まさにぷらんぷらん。
この無理くり感(チープ感とも言う)がたまらん。
(T-T)ノ


ちょっと横から。やっぱり笑っちゃうなあ(苦笑)。
20050205202339s.jpg
本格的な3画面環境とかから見ると笑いを通り越して悲しくなる環境ですが、まあ見てくれよりも実用性重視ということで。、、、ちと使いにくいかあ?キーボードが叩きにきー!w
でもプレイ中の臨場感UP!は確か。速度感が実際のドライブ感覚に近くなった気がします。
ま、1画面での精一杯の背伸びですよ。これで両脇まで画面があったらすごそうだなあ。マルチモニタ環境は設置スペース的に不可能なんで、永遠の憧れです。

ま、椅子も普通の折りたたみ椅子だし、これでいっかー。(訪問客には見せられんな)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.