いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[その他・環境] フルスペックハイビジョンなど
せっかくなので、いろいろなソースを映してみました。
いずれもPCからの表示を全画面にした時の印象です。
TV画像は通常のテレビ並に離れてみれば、まあ見れる画像。ながら観にはNPです。

DVDは、プレイヤーはプレインストールの「PowerDVD」。再生力は定かではないが、それでも作品によって結構印象が違う。手元にあったものから。
「Matrix Reloaded」:予想以上に綺麗。モニタから1m位離れて見ても、そんなにおかしくありません。観れる。
「シュレック2」:これが結構綺麗。CGだから発色がはっきりしてるせいか、PCモニタには相性が良い?
「トリック・劇場版」:なんつーか汚い。なんで?撮影環境の影響なのか、、、エンコードの影響なのか。

そして、フルスペックハイビジョンのサンプル動画がここにあるのを教えてもらったので、早速いくつかのWMVHDをダウンロードして観る。プレイヤーはWindowsMedia10。予め高画質モードのオプションをオンにしておく。んがー、あまりインパクト無い。。。綺麗なことは綺麗なんだけどこんなもん?って程度。撮影環境の方が出力機に追いついてないのかな、、、?WMVのせい?

しかし、GTRのリプをハイビジョン以上の解像度で観ると格別です。今晩あったイモラv3は特に実写意識してるテクスチャだから尚更。ちょっと離れて寝そべってリプみてるとレース中継まんまだ^^

いやあ満足満足。^-^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.