いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[日常] 車無しの生活
愛車がぶっ壊れましたorz..
本屋に停車していたところ、ラジエターホースが割れてエンジンから煙が、、、。水を補充してなんとか自宅までは戻れましたが、傷はひどくそこから動かせない状況に。ディーラーが30km以上離れているので代車が無いとなんともしようがない、ということで、代車が準備できる1週間後まで放置状態。。。車に依存していた生活なのでかなり辛いっす。(マイカー通勤でもあるし。。)これを機に自転車買うかなあ。。。重症だったらどうしよう。買ってからもう10年近くなるので買い替え時でもあるんですが。
コメント
この記事へのコメント
shinyさん、愛車トラブルですか。
ラジエターホースのみ、ならば
さほど問題いないのですが。
エンジン、逝ってるときついですね。
自分の、愛車も12年 20万Km以上走てるので
所々やばいのですが・・・
マダマダがんばって、もらわないと !
「嫁と車は、○○が好い。」と言いますが。^^;
愛着も、御有りでしょうし、無事
直って来る事を お祈りいたします。

旧富士、本当 素晴らしいですね!
その時は、参加させて頂きます。
次回も、よろしくお願いします。
2010/03/28
(日) 21:24:38 | URL | Infinity #mQop/nM.[ 編集]
10年目ですか。色々出てくるんですよね。

アッパーホースかな?警告灯とか変な振動が無ければ大丈夫では。

ところで自転車楽しいよー気持ちいいよー痩せるよー。
霞ヶ浦とか一周してみたい。
2010/03/29
(月) 19:53:34 | URL | USK #-[ 編集]
あ、良く読んだらエンジンからの煙ですか・・・私には祈ることしかできません。んー
2010/03/29
(月) 20:00:39 | URL | USK #-[ 編集]
> Infinityさん、USKさん
お心遣いどうもありがとうございます。

Focusはお気に入りなので、まだまだ乗っていたいのですが、さすがにボロが出てきているのかな、、。子供が大きくなってきているので、そろそろ大きな車も欲しいといえば欲しいのですが。

ホースが割れてガンガン冷却水が漏れているのはすぐわかりました。ただそれとは別にエンジンに冷却水がかかって蒸発した煙が出てたんですよね。ホースの割れ目からエンジンまで飛び散っているという形跡はなく。エンジンまで逝ってると厳しい、、、。

結局自転車買いました。ママチャリの延長みたいなものですが。早速今日走ってみましたが、片道8kmの通勤コースがきつい。なんか季節外れに寒いし。足が、、w
2010/03/29
(月) 20:22:54 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
フォーカスも、もう10年経つんですねぇ(´;ω;`)
お気に入りの車は10年だろうが長く乗っていきたいですが、いきなり大きな故障になっちゃうとキツイですよね><;
エンジンが無事なのを祈るのみ・・・・。

もしダメだった場合は、現行のNewフォーカスを(ry
2010/03/31
(水) 03:07:37 | URL | Lybius #guRgTqeo[ 編集]
> Lybiusさん
お久しぶりです~。
いきなりの故障で次の車を考える、、、てのは、慌ただしくてあまりやりたくないですねぇ。
フォーカスは初代以降どうにもデザインが今いち感が強くて。今でもリアのデザインは初代が一番だし、WRカーでも初代が一番好きですね。カラーリングも。
2010/04/02
(金) 00:41:17 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.