いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[TV番組・動画] ゲーム実況配信のビジネスモデルとは?
この2年くらいPSPのゲームやってないんじゃないか?と思うところあって何かないかなーと物色し始めたところ、やっぱPSPGTかなーと思いつつも、動画とか観てると相変わらずの金稼いで車を集める作業ゲー(修行ゲー?)っぽいので、あきらめましたw。
せっかくだから古い名作なんかを探すかーとサンプル動画を探して見かけたのがこれ。実況付きなんですが、凄い面白そうなんだよねー。ということで、このGoWを買いましたw。

しかしこの実況がうまい。まったりとしてて面白い。素人じゃない?と調べたところやっぱ素人ではありませんでした。→えどさん”&ふみいちシリーズ
俳優でもあり、ゲーマーでもあり?そして、この人たちはゲーム実況を請け負う会社を今年立ち上げたんですね~。すげぇ。ビジネスモデルが成り立っているのかわかりませんが、こうして実況を見て購入する人もいる訳ですから、案外「有り」なのかもしれませんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゲーム実況配信のビジネス,始めてみました.
ビジネスモデルにももうなってるんですね.

とりあえず,今度の祭は自分的にはPCレースゲー人口の増加を狙っていますw
まあ,gdgdになることは確定だと思いますがww
とりあえずニコ動など使うのは初の試みなので
盛り上がると良いですけどねぇ
2009/10/16
(金) 01:36:13 | URL | Varietta #-[ 編集]
> Variettaさん
Variettaさんが狙う実況というのとは、違うんでしょうけどね。自分のプレイ感想を述べながらゲームやる感覚でしょうから。でも魅力を伝えるという目的では一緒ですね。
レゲーの場合、レースとしてリアルっぽい雰囲気を伝える点が有効なんで、TV中継みたいな実況が観れるといいなあと思っております。
その時よりその後の展開(反響)が気になるイベントですな。
2009/10/16
(金) 21:05:53 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.