いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[その他・環境] GT5の動画
PS3、新型発表されましたね。CMも突然ながら結構流れてる。(相変わらずわかりにくいCMですが)安くそして小さくなったのはいいですね。G27の情報もちらほら見られるようになりましたが、それに合わせてかどうかはわかりませんが最新(?)のGT5の映像がありました。


別窓でHDで観ることをお勧めします。
やはり画質は圧倒的ですねえ。クラッシュモデルも凝っているようです。

ここからは個人的心象なので勝手に語りますが、これはやはりドライビングゲーであって、レースゲーって感じはしないんですよね~。(まあ公式にもそうは謳ってないと思いましたが。)なんだろ。魂の入っていない3DCGの人間を見てるような。画が綺麗すぎるのかな?少なくともAI相手のシーンを見ても感動は無いなあ。画質もいいけどマルチコードはちゃんと進化してるのでしょうか??マルチの楽しさを考えればこっちが優先度高いと思いますがね。あとPCゲーだと「舞台は用意したからあとは勝手に遊びな!」という印象ですが、コンシューマゲーは作り手の掌の上で「ほらやってごらん」的な雰囲気が強いですね。マルチ設定にしても変な縛り無しに自由度高くできたらいいなと思います。(それこそリアル24時間レースもできるくらい)メーカー押しつけのイベントよりも勝手に面白い企画する人はたくさんいると思いますよ。(プレイ人口が桁違いだけに。)これマニアの意見なのかなあ。。。

あ、3DCGの人間といえばこちらはこちらで進化しているようですが、自主制作でもここまでできる時代になんか感動を覚えますね。才能があれば自分でもやってみたいのですがw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.