いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[その他・環境] 3画面プレイシーン

Youtubeでの高画質テストを兼ねてますが、何も考えずに手持ちのホームビデオ(一応フルHD)で撮ったものをビデオ付属のビューアツールで単純mpg2化(720x480)、それをそのままYoutubeにUPしただけという。ちゃんときれいになるようにコーディングしないとやっぱ汚いですね。(オリジナルの画像にも問題はあるでしょうが。)あ、中の人が映ってますが、お願い無視して。。。(;´Д⊂)
車はAE86N2(ベータ版)で秋名峠のアップヒルアタックを撮ってみました。運転は下手クソですがこのMODの雰囲気として参考になるでしょうか?(うちのN2はパドルシフト導入なのでシフトノブには触れませんw)
左と中央のモニタの間は中央モニタが少し前にある配置のためこの撮影角度からはその分広く見えてて、なおかつ中央モニタ枠に反射しているのでちと悲しい画になってます。また無理に全画面映そうとしているのでなんか違和感ありますね。中の人が映ってる分もあって車載カメラが進行方向に対し斜め向いたままの状態のような。ワイコン買うべきかな~。家人が留守の間に撮ったので、普段ヘッドフォンで聞いている並みにスピーカーの音量を上げてやってみました。うるさいかも。


こっちの方がまだプレイイメージに近いですかねー。またまた中の人が邪魔ですがw。こちらは昨夜のTCLマルチでのプラ中の様子。本当は決勝撮れば良かったんですが、ビデオのHDDに空きが無くて。夜なので音はヘッドフォンのみです。まあヘッドフォンでこれだけ音が漏れてるということは、耳にはよくないんでしょうなあ。あとカチカチうるさいのはアクセルON/OFFかなあ。家人にたまに嫌味言われるのはこのせいか。。。(ハンコンのモーター音もうるさいですね。)

カメラからの画角の影響もありますが、モニタ毎の色合いが異なりますね。色分布や色温度などは合わせたんですが。やっぱ3つのモニタを同一性能で揃えるってのが王道なんでしょうね。。。(まあやってる時雰囲気的にはわからないのであまりこだわってません、と自分に言い聞かせ。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
shinyさん 先日は、ドーモです(九州在中たい)
流石、shinyさんFIAT X1/9ご存知ですね!
FIAT X1/9 良いですね(ON無いけど)良MODだと、思います。
AE86N2楽しみ倍増しました。
3画面、羨ましい!
増設したいけど、カミさん五月蝿いしorz 却下
情報、ありがとう御座いました。
此れからも、よろしくお願い致します。mayo-


2009/08/21
(金) 11:47:33 | URL | Infinity #-[ 編集]
3画面、やっぱり臨場感がスゴイですね。自分の部屋はスペース的には
モニター3つ置けそうなのですが、家の中の人のPCをどっかにやらないと
いけないのでそれがネックです。後、ハンコンのギュルギュル音もたまに
注意されます。コワイです。それにしてもお部屋をこんな風にしちゃって
しろたんさんのご機嫌はいかかなのでしょうか・・・
2009/08/21
(金) 12:41:36 | URL | heidi #RI3INA7s[ 編集]
> Infinityさん
同郷でしたか。ドゥーモまだやってて驚きですw
あまり期待させ過ぎても危険かもしれませんが、試用者の中では挙動面はもう少しリアが滑る傾向があってもいいかも、という意見もあります。実際のN2ビデオみてもそんな感じ?まあ私には腕がないし、rFではその辺がセッティングで決まるのか車両特性で決まるのかよく分かってないし、下手なこというと作成者に怒られそうなので、この辺でw。でも楽しいのは素直に感じた感想です。

> heidiさん
3画面は確かに臨場感はありますが、人間悲しいことにすぐ慣れちゃうんですよね。感動長続きすればいいんですが、続けてるとこれで当然と思っちゃうところがね~。3画面やっちまおう、と画策していた時が一番楽しい時だったり?w
家人にはもちろん色々な形でフォローは必要ですよ!今週末も何かと、、、疲れましタハー。
2009/08/22
(土) 16:07:46 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.