いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[rFactor] IEChallengeシリーズ第5,6戦
rFactor 2008-12-21 08-42-38-39
シリーズ3週目、結構日が経つのが早いですね。師走もあっという間で気がつけば後半突入しているし。ここSpaはこのMODについては相性が良い気がしているのですが、どうでしょう?先週のMugelloはちとやりにくい印象。まあ速い人の意見はまた違うのかもしれませんが。^^;
第5戦~。
rFactor 2008-12-21 08-40-49-92
rFactor 2008-12-21 08-43-51-50
rFactor 2008-12-21 08-43-19-73
rFactor 2008-12-21 08-48-38-54
やっぱりおっとっと~で回復できず。
rFactor 2008-12-21 08-51-31-39
ダメージ25%でも当たり方によっては結構くらいます。MODによって壊れ方の定義も変えられるのかな?WTCCなんてダメージ100%でも結構頑丈だった。
rFactor 2008-12-21 08-57-43-57
第5戦は、このTOP3のバトルが見ごたえありました。
結局制したのはMonaさんでした。

第6戦~。
rFactor 2008-12-21 09-04-44-76
ローリングスタートも皆かなり慣れた感じで。スパの場合長いのでダレルかな?と懸念はしてたんですが、雰囲気はいいですよね。
rFactor 2008-12-21 09-07-47-70
rFactor 2008-12-21 09-08-33-81
rFactor 2008-12-21 09-10-36-37
オールージュ抜けたところで後方で混乱が!というか、これ私の立ち上がりが遅かったのが原因っぽくて、申し訳ありません。
rFactor 2008-12-21 09-12-51-28
でそれなりに前についていってたところ、やっぱり自爆。
rFactor 2008-12-21 09-14-44-21
で最下位に脱落。Evolightさん、絡むの久し振り?まってー。
rFactor 2008-12-21 09-18-25-53
このカラーリングw。まさにシャークのように前車の後部に喰らわんばかりの迫力です。いつも配信乙です。第5戦のゴール間際のぺナによる順位後退ってのは初めて知りました。そんな計算もちゃんとやってるんですね。よくできてるもんだ。
rFactor 2008-12-21 09-24-02-62
後半、Reogrankさんに追いつけと必死だったけど叶わず。
rFactor 2008-12-21 09-26-44-48
第6戦はtomooさん優勝です。固い。
リザルトはこちらから~。Monaさんが二つ頭くらいリードしてる?

参加者が微減してる状況ですが、やっぱIECは好き嫌い別れるMODですかね?気楽にサイドバイサイドのバトルできるというより後ろからプレッシャーを与えて自滅を誘う神経戦って感じが受けないのかな?(個人的にはそれも好きですがねー)
さて次戦は鈴鹿なんですが、年末は早めに帰省するので今年はもうやれないかもしれません。本当は年末イベントでも企画したいところですけど。。。またよろしくです~~。
コメント
この記事へのコメント
鯖立ておつです~
絡むのはお久でしたね。
私は自爆しまくりでしたけどw

最近レースシムは土日のみで殆どがLばっかりだったので、shinyさんとは殆ど会うこと無かったですね^^;
GTREvoもSTCC無いので参加してませんでしたし。

やっぱりあれですね、Lの挙動に慣れるとrFもGTREvoも感覚掴めるまで時間がかかってしまいますね。
つかめた頃にはレース後半、順位は後ろって感じです。

では次絡んだときはよろしくです~ノシ
2008/12/21
(日) 13:55:06 | URL | Evolight #tl2iQ/4g[ 編集]
スパお疲れ様でしたー。まさかヲチされてるとは思わずw

IECはアンダーステアでフロントが逃げてどうしようもない、という状況になかなかならない感じがするので、元々前の車のミスに付け込みにくいMODという印象はあります。
コースとの相性もあるのかもしれませんね。テクニカルな低速サーキットなら、並びやすい状況が生まれたりするのかな…?

30秒追加ペナはただの悪ふざけが新機能の発見につながったようで何よりですw
では、また次戦楽しみにしてます。まよー。
2008/12/21
(日) 16:05:15 | URL | Palmer #-[ 編集]
> Evolightさん
どもです。Lか~。今年に入って1回しかマルチやらなかったなあ。。。Lのマルチが一番印象がいいのは昔の思い出が誇張されているのかどうか、、、。
同じエンジンでもそれぞれで挙動の味付けが違っているので、慣れればどれが1番ってのもないのですが、ハシゴするには感覚が追い付かないかもですね。まあ私はどれでも大体同じような順位でやってる感はありますが。。。
またよろしく~。

> Palmerさん
ども。毎度観ているというわけではありませんが、最近ノートPCを一新して配信も手元で見やすくなったので、チェックするようになりましたw。
「前の車のミスに付け込みにくい」ってのはうまい人のレベルだとそうなのかもしれませんねー。後ろの方だとミス待ちで結構いける感じですが、結局自分がミスる、のが最近のパターンorz
このMODとテクニカルサーキットってどうなんでしょ?かえって難しそうな。並ぶのも勇気いるMODですしね。
また次もよろしくです~!!
2008/12/21
(日) 22:02:47 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
今回も楽しい鯖立てありがとう御座いました。
寝不足鯖できればなるべく参加したい鯖さんです。
ただレベル高いのでいつも後ろの方ですがバトルできた時は大満足w。
shinyさんのHN発見したらウキウウキしちゃいますw
2008/12/23
(火) 12:47:56 | URL | reogrank #vrCd1TUg[ 編集]
> reogrankさん
どもども、ありがとうございます^^
私も馴染みの人を見かけるとついつい嬉しくなりますね。やっぱり私後方多いので前に見つけることが多いのが悲しいですがw。reogrankさん430乗れてませんか?前に見つけても追いつけないっす~~><b
また来年もよろしくです!
2008/12/25
(木) 07:26:35 | URL | shiny #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.