いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[RBR] トーナメントに出てみた。
SoftTH_RichardBurnsRally_SSE_000000662453.jpg
SoftTH_RichardBurnsRally_SSE_000000755937.jpg
見にくい画像ですいません。
久し振りに走りだしているRBRですが、新SSは上のPribram1がシェイクダウンで走れるのみ。せっかくの新SSをなんとか走ってみたいとチェコのトーナメントにONでつなげるところまでは行きましたが、そこから弾かれる弾かれる。走れる車両が無いというのが理由。いろいろ入れ替えたりいじってるからなあ。。。
[トーナメントに出てみた。]の続きを読む
スポンサーサイト
[rFactor] ドキドキするTCL鯖立て
rFactor 2009-07-28 00-42-09-59
なんだか不安定なTCL。いつもドキドキ進行ですが、一番怪しいのはNext Eventの移行時。雪崩落ちおよび幽霊残りが発生するので、2ヒートレースの時はかなり凹みます。
[ドキドキするTCL鯖立て]の続きを読む
[日常] 3画面その後2
image009(09_0727_110225).jpg
RBRにもSoftTHを導入。ものすごくメニューが横長w古いソフトということもあって、プレイ時は安定してfps80台出てます。
3画面になってスクショを撮るのに悩んだ。これまでのFrapsの機能だとあまりにサイズが大きいためか、左画面しか撮れない。悩みましたが、以前使っていた専用ソフトがあったな、と思いだし導入したら無事取れました。(というか同時にSoftTHでも記録する機能があったのね。TGAフォーマットの馬鹿でかいファイルですが)
[3画面その後2]の続きを読む
[その他・環境] 3画面その後
試行錯誤でだいぶ違和感のない設定になってきたかな?私の場合、FOVはPLRの設定で37が大体感覚的に近い感じ。35が設定可能なミニマムなんですね。それ未満ではすべてデフォルトになります。(デフォルトっていくつだっけ?)
もう一つの大きな課題は、解像度設定。3x1920x1200は単独で走る分にはいいのですが、さすがに台数増えた時のスタート時なんかのfps値が悲惨なことに。しょうがないので解像度を下げるのですが、ここで盲点が。モニタの表示可能解像度から選択肢はたくさん現れるのですが、縦横比がちゃんとしたものに絞ると、実質3x1920x1200と3x1680x1050しか無いことに気付きました。他の設定だと横長になったりして変。これで重かったら悲しい。。。
[3画面その後]の続きを読む
[その他・環境] 3画面へGO!
IMG_0467.jpg
欲望に任せて、散々悩んでいた3画面化についに踏み切りました!
ものはSoftTHを使っています。
[3画面へGO!]の続きを読む
[日常] サーキットの狼ミュージアム
IMG_0418.jpg
久し振りの更新になります。まあしばらく鯖立て自体もゲーム自体も中々やる気にならなかった訳ですが、徐々に復活しつつあります。ぼちぼち。
この休みに前々から行ってみたいと思っていたサーキットの狼ミュージアムへ行ってきました!
[サーキットの狼ミュージアム]の続きを読む
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.