FC2ブログ
いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[rFactor] やはり参加人数制限かな
ふらふらしているv1.255F負荷問題ですが、寝不足鯖としては出来る限り継続したいのでなんとかできないかと思ってます。現実策としては、国内ではほとんど導入していると思われるv1.255Fで鯖実力に合うように参加人数枠を減らす措置が妥当かな、と思います。v1.250に戻すのも考えて手順書を起こそうと書いてみましたが、途中でv1.250のexeなどをバックアップしていない人はrF再インスコからやり直しという手間になると判明しました。(厳密には再インスコしなきゃって訳ではないですが、v1.250のアップデータがフォルダ構造とかもみてるみたいだし、面倒臭そうだったので。私はv1.250当時のTrymediaフォルダ以外はバックアップ取ってあったので、よかったのですが。v1.250とv1.255の両データさえあれば、バージョン入れ替えは簡単です。)

とりあえず何度か台数枠25台でSuperClioやってみてシリーズ再開か探りたいと思っています。(シリーズの再開は早くても11/17からになりそうですが、テスト鯖は都合がつけば立てます。)
スポンサーサイト



[rFactor] ルマン1Hr耐久@東海鯖
rFactor 2007-11-04 10-02-08-17
急遽Roadyさんが代理鯖を立ててくれることになりました。ありがとうございます。プラ長めで検証しましたが、なんと一時40人満員でも例のping悪化現象は出ず、鯖PCの実力差をまざまざと見せ付けられた感でした。しかし長めに取ったプラもセッション移動であんなにミスマッチが発生するとは。かなりがっかりでした。案の定、レース移行時もミスマッチで弾かれる人多数。結局参加者の半分くらいでやることに。台数が減ったせいかレースは1時間ほとんど独り旅だし。。。ISIもv1.255で大人数でのマルチ検証してないのかな?もしくは、開発マシンのいいPCでしか検証してないとか。v1.250に戻すことマジに考えつつあるこのごろです。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.