FC2ブログ
いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[その他・環境] ワイド画面でWRC4[PS2]
なんとか見やすくならないものかと検討した結果、ワイド化を思いつきました。WRC4はワイド画面にも対応してるし、キャプチャ画面も任意に縦横比を変えることができるので、ひょっとしたら、、、と思ったらいけました!

image(05_0409_012707)s.jpg
モニタ表示をそのままキャプチャ。上の黒い枠内がキャプチャ領域です。(下は意図的にウィンドウでデスクトップのアイコン類を隠してます。^^;;)
いい感じに広がってます。FOVが広がるため低解像度ながら情報が増えて運転しやすい気が。

image(05_0409_012644)s.jpg
リプレイ画面はやっぱりきたないんですが、、、。

まあ、ドライバーズビューでやりやすくなったので、当面これでやる気が出たかな~。操作性は慣れるしかないけど、これに慣れたらRBRの操作感に違和感が出そう。。。。。
スポンサーサイト



[その他・環境] WIPEOUT PURE[PSP]
DVC00149s.jpg
あまりやらなくなったPS2だし、古いソフトは売ってこようと上記ソフトたちを売りました(レースゲーばっかw)。その結果、予想外に5,800円くらいになりました。

だからという訳ではありませんが、そのお金で前から気になってたPSP「ワイプアウトピュア」を購入。(実際はポイント使って3,000円台でしたが)
ワイプアウト自体はそんなにやってる方ではないですが、あの高速スクロールが携帯機で~と、お手軽にできればいい暇つぶしになるかなと。(暇が無いという話も。。。いやGWに向けてw)

購入の動機になったもうひとつの理由は、このソフトに着いているネットダウンロード機能でWebブラウジングが可能であるという噂を聞いたから。早速PSPWikiで情報を集めてセッティングしたら、、、

DVC00151s.jpg
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

意外にあっさりです。ただ、画面が狭いので、うちの場合表示が縦方向に伸びてます。ブラウザのインタフェースも、日本語入力できないし(Ver1.00だとできるらしい)、“戻る・進む”ボタンも割り当てられている訳でもないし(英語版はL,Rで可能らしい)、使いにくいっちゃー使いにくいかな。あくまで見れるという感じ。

基本的には公開されているDNSを指定するだけです。
また、自分のPCに専用ソフト「httPSP」を作動させて、そこをプロキシとして経由することで、戻るボタンやらを表示可能にする方法もあるとか(まだ未確認)。さすがすばやい動きです。

ゲームのおまけとしては面白いかな。早く公式にブラウザを出してくれ~。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.