FC2ブログ
いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[その他・環境] ドラゴン?
昨日書いたように、新環境になってTrackIRの設置場所が無く、壁に付けたら遠くて反応しませんでした。その対策として、今日ホームセンターに行き、アームを買ってきました。

DVC00144s.jpg
取り付けたところ。
うーーん、渋。もとは紙抑えですがごつくて部屋が揺れなければ本体が揺れることはなさそうです。距離的にはばっちりですが、根元のクリップの止め幅があまりないので、いつか落ちてくるかも。(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
スポンサーサイト



[RBR] RBR対戦チャンピオンシップ2 Rd.5 日本
前戦USAの正式結果はこちら。今期最上位ポイントゲットというものの、完走者の中ではどん尻です。

image(05_0402_224419)s.jpg
さて、今回は日本です。最近はGTRでもそうですが、マルチ低調でモチベーションが下がってます。おまけに昼部屋の模様替えでちょっとバテバテ。さらに、新環境はより実車のドライビングポジションに近づいた故か、なんか気持ち安全運転気味?無意識にアクセル踏み込めません。むむ??

image(05_0403_002459)s.jpg
雨なんてもう辛い。最長コースNoikerが雨でなかったことがせめてもの救いか。。。

まあ、川を突っ走ったり、落ちたりと、リタイヤは免れたのは幸いですが、相変わらずのどん尻争いで、やはり今回も完走組最下位確定かと。まいったなあ。

GTRとRBR両方をやってると、どっちつかずでどっちも遅いという状態なのか!??

おまけ:
kuwatas.jpg

ヒロシです。
桑田圭祐がスターターやってるとです、、、、。
気になって仕方ありません。
(今回こいつばっか)


[その他・環境] 机到着~
以前の記事で触れてた机類がようやく届きました。長かった~~。あまりに到着遅れると、買った当初の感動が薄れますね。

DVC00140s.jpg
到着直後。見た目はそっけないもんです。(そこがいいんだが)
椅子がようやく背もたれ付きになったよ~。(´ー`)(なぜか取っ手も付いてますw)
左に写っているのは以前の折りたたみ式の机。おつ~です。
早速セッティング。元の机の位置から90度移動で、結局部屋の模様替えもする羽目に。拡大レンズをどう設置するか悩んだけど、昔のラックをばらして支柱を使ってなんとか固定。かなり無理やり。

DVC00142s.jpg
設置してみたところ。
コクピットというにはアレですが、座った感じが随分楽になりました。画面位置も丁度良い!(上記写真では撮影位置の関係でちょっと下が切れてますが、実際は問題無です。)また、机が広いのはいいねえ~。(≧∇≦)b
ここで問題が。TrackIRの設置場所が無い!正面の壁に取り付けることは可能ですが、遠すぎてうまくキャッチできてない模様。なんかアームを設置して前に出す必要があるなあ。
モニタ大きくしたいなあ。この机だとマルチモニタも可能ではあるんですが。(まず17インチを脱したい。)
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.