FC2ブログ
いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[その他・環境] ワイヤレスマウス
先の焼き肉屋からの帰り道のヤマダ電機でワイヤレスマウスを買いました。(ポイント使って)

DVC00136s.jpg
ELECOM モバイルワイヤレスマウス(M-D6URBU)
なんか虫っぽい。電力は単4電池2本。

DVC00137s.jpg
レシーバーをマウス本体に収納できるのが特徴。簡単に持ち出せる。ポーチも付属。

ワイヤレス通信にIEEE802.11bを使っているため、仕様では30m離れたところからでも操作できるってのが売り。って、そんなに離れたら画面見えません。嫁と試しに狭い家全ての部屋に移動してやってみたら、どこからでもマウス操作できました。障害物に強いのも良いですね。XPの場合、レシーバーをUSB端子に挿すだけで使えるようになります。このでっかいダンゴ虫みたいなのだけで操作するってのは面白いなあw。

でも、うち今11gの環境作ってるから、ちょっとパフォーマンス落ちるかも。まあ、大容量データをやり取りする時は、マウスの電源をOFFにすればいいか。

そんなに欲しかった~って訳では無いけど、ちょっと衝動買いしてしまった。^^;
スポンサーサイト



[今日のご飯] 焼き肉
DVC00134s.jpg

水戸の先の某焼き肉屋に行きました。しかも昼間ですw。
かなり食べたなあ~。久しぶりにいい肉にあたり、ハズレは無かったのが収穫か。遠いので頻繁には行けないだろうけど、この店は覚えておこうっと。
[RBR] RBR対戦チャンピオンシップ2 Rd.4 USA
image(05_0322_234436)s.jpg
USAってメキシコだよね~。。。
タイムリーではあります。先日のWRCメキシコではローブが不明のタイヤトラブルで脱落(その後挽回)、と路面状況は過酷という意味ではここも同様。

とにかく、高速直線後のタイトコーナーなど意地悪なレイアウトになってますw。そのため人気無いのか(それとも年度末でみな忙しいのか)、オンライン参加人数は8人、と1サーバで十分な人数でした。

さて、やはり例に漏れず減速ミスでコースアウトも多々ありました。今回ゴースト表示にしてたので、前の車につられてしまうこともw。しかしここはSSによっては他のラウンドのようにコースアウト即クラッシュということにはならないことも多いため、大幅コースアウトしてもなんとか復帰することが出来ました。コースアウト時は止まるまで、「どこにも当たらないで~~~」と祈るのみ。ラッキーでした。(追伸:ichanさんに見られてたようです^^;;;)

image(05_0326_235952)s.jpg
とはいえ、一度ドアを木にぶつけて、ぷらんぷらんな状態で走りきったことも。人によっては、シャフトが取れてFFに!?(そんなことにもなるんだー)

今回初の天候ランダムのSSが急遽組まれました。ランダムの場合初期設定がインターミディエイト。そして今回ギャンブルに出た人が4名。2名はWetへ、2名はDryへチェンジ。私はDryに賭けました。んで、始まってみれば雨ーーーー。賭け失敗。><
もうすべるすべる。しかし超慎重に走って完走できました。主催者kakuyoshiさんは賭けに勝ったものの、、、。^^;

なんとか完走はできましたが、相変わらずコンスタントに遅いので、完走組では最下位です。

しかし、USAで雨ってのは初めてだったなあ。チャンピオンシップあまりやってないし。また、Bad Conditionでも雨が降らないSSも。(雨設定なのに晴れと勘違いしてチャットで混乱させてスミマセン。。。)

次回はJapan、さてどうなることやら。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.