FC2ブログ
いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[RBR] RBR対戦Championship2も開幕!
y-kakuさん主催の「RBR対戦Championship2」も開幕ラウンド“オーストラリア”を迎えました。

image(05_0305_232109)s.jpg
緊張のシーズン初SS1スタート前!

参加者は前回と同じメンツもいれば、新しいドライバーも参戦と、昨夜のオンラインでは計14人での戦いでした。
いやあ、やっぱり2回目ともなると、皆勝手が判ってるのかリタイヤ率が低い!!今回は、実際のWRCに似たレギュレーションで「リタイヤ=トップタイムに10分加算」となったため、前回よりはリタイヤペナは減ったと言えます。とはいえ、このリタイヤの少なさでは、相変わらずリタイヤは即戦線離脱に近いものがあります。

今回、相手表示をOFFにしてやってました。(右上のタイム差表示は出してたけど。)そのせいか崖に落ちたりフロントガラスが割れるような事態にはなりませんでしたが、何度かコースミスで直角カーブを突っ切ったりして、じわじわタイムロス。
そしてSS6では、RBR起動直後にデスクトップに戻るトラブルが!!結局そのSSは参加できず、皆のタイムを眺めるだけになりました。(イベント終了後に独りでやってタイムは提出しました。)

やっぱ独りでやるのと、みんなとやるのは緊張感が違いますね。結構「もっとお気楽に~」とも思うのですが、走ってて右上の順位で最下位だとくそ~って思うし。ま、そこが楽しいのがマルチですな。

結果は後日発表されます。さて波乱はあったのか!?
[RBR対戦Championship2も開幕!]の続きを読む
スポンサーサイト



[TV番組・動画] 2005 F1開幕!
今年もついに開幕しましたね~。
レギュレーションもまたまたいじられて大変なことに。なんだかわかりにくいです。

大体予選が2ヒート制みたいになってるのはどーなの?予選タイムが3分台で表示されてるし・・・
リザルトはここから観るとリアルタイムで観れます。

なにより、直前特集でも触れてましたが、2レース1エンジン(でも、フィニッシュできなかったら、次は変えてもいい)というレギュは波乱を呼びそう。

例)
「ポイント圏外か。このままフィニッシュしてもエンジン同じの使わないといけないから、今レースはここらでリタイヤしとくか。。。ドライバーうまくリタイヤしろ!」

てな策略が可能なんですよ。チームはそれでいいかもですが、観に来てくれる観客は目の前のレースが全てなんですよね。観客を馬鹿にしてるようで、不快な策です。どこでどのチームがこれを発動するかなー。

以下、レース内容はネタばれ含みそうなので、、、
[2005 F1開幕!]の続きを読む
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.