FC2ブログ
いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[GTR] モナコ初マルチ
なんと今回はモナコで初マルチ(NGTクラス)でした。
Addons Circuits

早速スクショ貼り~。
なぜか予選2位。緊張のスタート直前。^-^;
20050213223902s.jpg

今回は時間が早いせいか参加者7人でした。
20050213223942s.jpg

ポールのTakuさんがヘアピン前でスピンして、なんとTOPに。
20050213224120s.jpg

当然、後ろが詰まる訳で。。。
20050213224208s.jpg

きゃーっ!!
20050213224248s.jpg

幻の多角形コーナーリング!??
20050213224316s.jpg

なわけはなく、スピンして3位後退。
20050213224347s.jpg

結局、2位でフィニッシュ。まあ上出来でしょうw

現在ここモナコは、シングルではCPUカーがラインをトレースできずにぶつかりまくってレースにならないため、実際レースやるならばマルチでしかできません。まあ、多い台数だとかなり重そうだからどのみちレースにならないかもねー。
まだ進化しそうだから、今後に期待なコースであります。
スポンサーサイト



[今日のご飯] 「てりやきチキン」
20050213200309s.jpg

マーマレード風味だとか。
惣菜コーナーで買ったものではないよw
この手の味付けはすごい好み。
[その他・環境] HL2クリア
しばらく放置していたHL2をようやくクリア。
買ったのは発売日当日の11月中旬だったのに、まだだったのかよ!ってつっこまれそうですが、GTR,RBRのマルチのお陰で時間が無かったのよ。PSPも買ったし。
話には聞いてたけど、唐突に終わるんですね。でも、割合好みの演出かも。
こっちのマルチは、CSSを少しやったくらいですが、FPSのマルチは未熟者は突然即死になるので、まだその奥深さにたどり着けないでいます。
暇を見てちょっとずつ体験して行こうと思っとりますです。
[日常] 古写真帖
20050213133625s.jpg
プロフィールにあるとおり、最近幕末頃の歴史にはまってます。去年の大河ドラマ「新撰組!」も結構ハマっておりました。

んで、最近のお気に入り本が、これ!
別冊歴史読本「サムライ古写真帖」
しぶー。><

歴史上の人物を、時代劇に出るような格好をしている人を、写真として見れる。ていうのが、なんていうかいくら見ても飽きないんです。写真を撮った時の生活はどうだったとか、この時代の人は今の時代を想像すらできないだろうなあとか。

この時代って、斬首とか切腹とか、まだ武士の時代だったんだよなあ。丁髷だし、帯刀だし。丁度洋装に切り替わる時期でもあって、ほんの140年ほど前の出来事なんですがね。世代でいうと、祖父の祖父の時代で、意外に近い時代。見るたびに不思議な感覚を覚えます。

当たり前ですが、江戸の世でも今とあまり変わらない顔なんだよねー。格好こそ違うけど。この点、絵でしか見れない歴史上の人物と違って、ぐっと身近に感じます。音声とか動画があったらなー、なんてのは適わない夢。

ネット上だと、ここなんかもちょくちょく見てたりします。
幕末維新館
[RBR] RBR対戦チャンピオンシップ Rd.5 日本 速報
さて、早いもので第5戦です。
またまた、yamnisさんがサーバに入れないトラブル発生。原因不明で結局Joinできず。yamnisさんはこのチャンピオンシップに嫌われてるんだろうか。なんだかトラブル続きで残念。

さて、決戦は12人。例によってサーバを二つに分けて。。。あれ?1サーバで行けたんじゃない?と後で気づく。まあ、ランキングTOP2を分ける作戦でもあったかも。

とにかく完走が第一目標なので、慎重な走りで中位置を維持。LEG1を終える。なんだか同じシトロエンチームのshutaroさんの調子が悪いようだ。なんと飲酒運転だったことが休憩時間に発覚!(食べすぎも?w)そりゃーー、、、^-^;

気を取り直して、LEG2。

shutaroさんがふっきれたのか、調子がいい。私も波に乗るべく少し攻める。
と、魔多し北海道、SS5にて2回転ほどの横転をかます。原因がわかってない。結果こんな視界に!こりゃ、いかーん!(T-T)
20050213022924s.jpg
なんとか、スピードダウンしてリタイヤだけは免れる。

SS6のPirka Menokoを無難にこなし、最後の難関“雨のNoiker往復”!ここは絶対完走するぞ~~~と、必要以上のスピードダウンで、常に最下位走行^^;;;
20050213022940.jpg

それでも、ちょっとした集中力の切れ目に、木に一直線~~、、、プシューーー、、、。OTL
目標達成ならず!残念っ!!一人で走るよりはるかに疲れたよ。。。

ちょっとローカルで暫定結果を出してみたとですよ。
意外に、リタイヤ少ない。SS2,SS5は皆完走率100%ですよ!シリーズ戦序盤に比べれば、なんと皆安定したことよ。結局、順位ではTOP5までが本ラウンド完走率100%!完走であわよくば表彰台作戦(!)も、随分厳しくなってきましたな。
(これら結果は計算ミスも有り得るので、その点ご了承ください。m(_ _)m)

早いもので、後は来週最終戦を残すのみ。GBは苦手だのう。(ってどのラウンドでも言ってる?w)
[RBR対戦チャンピオンシップ Rd.5 日本 速報]の続きを読む
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.