FC2ブログ
いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[今日のご飯] 「かりかり餃子」
20050201202622s.jpg手作り餃子に豚汁~、貰った肉じゃがッス。
うん、なかなか。
餃子は、カリカリでもゆるゆるでもいけますね。
ラーメン頼む時はいつも付けちゃうな~。

スポンサーサイト



[GTR] ダメダメな時
GTRは、FIA GT選手権公認のレーシングゲームである。しかし、ゲームの設定次第では、もはやゲームと言えないほどのシミュレーション環境を提供してくれる、驚きのレゲーなのだ。
そして、BHMで、2004年のベストマルチプレイ賞を取るほどの出来でもあり、日本でも夜な夜なネットレースが開催されているのだーー。

20050201071125s.jpg

↑驚愕の16人マルチ!(全て日本人ドライバー・2004.12.26撮影)

で、その難易度ゆえ、世のシム好きにはたまらないようで、ドライビング環境もばっちりの方々がアシストオールオフだったりして、すさまじく速かったりして、そりゃーもう、驚きなバーチャルレーサーな方々が多かったりします。

そんな訳で、マルチやってると自分のふがいなさにガクーンと来ることも多々あります。(いつもポールから5秒落ち~みたいな~)序盤にスピンしてあとはひたすら一人旅~なんてこともざら。ああ、上位の走行中のチャットが楽しそう~~。

マルチの前に腕上げろということなんでしょうが、上げる腕すら無いと思う今日この頃。でも、マルチは楽しいのよ。やっぱCPU相手より、断然考えた動きをするし。(あ、heidiさんも同じようなことを。)

まあ、最近は「苦行のようにやるのもなんだ、ゲームだから楽しもう」と、考えを切り替えてやってます。ノーアシストなんてこだわらずw。遅くたっていいじゃな~~い?

最近は参加者増えてきたから、中段グループ以下でもバトルは増えてます。トップに食い込むだけがレースじゃないんだ~~w。(実際のレース観てて思う“下位チームは優勝も望めないのに、なぜレースにエントリーするのか?”という問いの答えが、今はわかる気がする。。。)
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.