FC2ブログ
いつも寝不足
はまっているゲームなんかを中心に、 日々の日常で感じたことを気ままに書き綴るブログ
[今日のご飯] ラーメン鍋
SANY4148.jpg
ひさしぶりだな、このカテゴリw。
嫁が「米買い忘れた~」と言って、出てきたのがコレ。まあほとんど鍋なんですが、ちょっと喉やられ気味で早めに帰宅したので鍋は結構○でした。麺はマルタイラーメンたいw。関東でも入手可能なのね。即席な鍋の割には予想以上に美味でした。しかし明日に麺は持ち越せないな。。。(入れ過ぎた!><)
[今日のご飯] 手作りパン
DVC00043.jpg
厳密には昨日の昼に嫁がパンの生地から作ったもの。私的にはおいしかったのだが、嫁は気に入ってない様子。うーん。(自信満々のものにノーリアクションしたりすると怒る。なかなか難しいw)
[手作りパン]の続きを読む
[今日のご飯] 奥久慈しゃも
お昼に向けて、大子駅名物「奥久慈しゃも弁当」を食べるべく、遠路行ってきました。実は、これ数日前の夕方のワイドショーでうまい駅弁特集でとりあげられてたもの。

事前に電話で確認したところ、弁当は駅でなくても作っている玉屋旅館で食べられるとのこと、他にしゃも鍋もあること、ということなので、予約してGO!

12時前に到着。旅館はほぼ駅前にあります。駐車場も離れの小屋のようなところにあります。案内された部屋の古さがイメージと違いちょっとびっくり。

DVC00028s.jpg
弁当と同等のもの。これにお味噌汁が付いて\1,050です。

DVC00029s.jpg
しゃも鍋。これで一人前(\1,500)です。

DVC00031s.jpg
その後、ご飯を足して「おじや」に。(うどんにすることも可です。)

総じて満足度は高かったです。しゃもは肉がしっかりしてるなー。歯ごたえ十分。弁当はたれが濃厚で、鍋の汁も薄味ながら美味しかったです。二人で行きましたが、弁当x1,鍋x1で量も丁度いい。

しかし、同じようにTVを観て来たと思われる客が続々着てました。効果てき面だなー。旅館の女将はそんなに商売っ気無い感じだったけどw
有名人のサインもたくさんあったので、知る人ぞ知るってとこなんでしょうね。

帰路の道の駅や納豆専門店で、しゃも肉まんやらおやきやら干し納豆やらを買って帰りました。(食べてばっか^^;)
しゃも肉も買って家の食材としたかったんですが、思いのほか高価でうちの大蔵大臣が引いてしまい、あきらめました。
[今日のご飯] 焼き肉
DVC00134s.jpg

水戸の先の某焼き肉屋に行きました。しかも昼間ですw。
かなり食べたなあ~。久しぶりにいい肉にあたり、ハズレは無かったのが収穫か。遠いので頻繁には行けないだろうけど、この店は覚えておこうっと。
[今日のご飯] ロールケーキ
DVC00133s.jpg
昨日の作品です。ものの1時間ちょっとでできるもんなんだねぇ。クリームの量は多めだったけど、味はなかなか良かったよ。嫁は気に入ってないようだけど。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.